※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
ファッション・コスメ

スキンケアについてなのですが、色々なトライアルキットや試供品等を試…

いつもお世話になっています。

スキンケアについてなのですが、色々なトライアルキットや試供品等を試しましたが、なかなか自分の肌に合わず。
敏感肌用と書いているものを選んではいるのですが、赤くなったり、痒くなったり、酷いときには熱をもって腫れてしまったりしてます。

今使っているのは、ニベアまたはベビーバーユ(子供に使用しているもの)です。


先日もらった試供品(クレンジングW洗顔不要、化粧水、乳液)を使用したところ、私の肌に合ったのか、特に症状はなく、むしろ3日目くらいから、あれ?なんだか少しきめ細かくなっているような??と。
たった3日なので、思い込みかもしれませんが (^^;
しかし、3つ合わせると14,000円ほど(>_<)2ヶ月程は持ちそうですが、今までそんな高いものを買ったことがないだけに、買おうか正直悩んでいます。


皆さんは、スキンケアにどのくらいかかっているものなのでしょうか?
肌に合うものだけに、本当に悩むところです。

コメント

YJM

私はちゃんと計算した事はないですが、トータルで1万いかない位だと思います😁🙌

  • ななん

    ななん

    コメントありがとうございます(^-^)
    どのくらいで一万円いかないくらいですか?

    • 3月6日
  • YJM

    YJM

    私はズボラなのでたまに娘の事や家事で面倒くさくなった時は化粧水とかしない時もあるのでそういうの考えたら2ヶ月とかは持ちますかね〜😂


    元々乳液などで顔がベタベタになるのが好きじゃないので少しずつしか使わないのもあると思います😁🙌

    あとはもし1ヶ月ちゃんとやってて1ヶ月ごとに買うとしても私はサイトから自分が使ってるものとか安く買ったりしてます✨

    • 3月6日
  • ななん

    ななん

    私もかなりのズボラです(^^;
    なので、オールインワンも使ってみたりしましたが、結局肌に合わずピリピリしてしまいました💦
    月ごとに安くなるのは魅力的ですね👍
    無印も凄く魅力的だったのですが、今回肌にあっただけに、本当に悩みます(>_<)あと少し試供品が残っているので、様子を見てからかと(^^;

    • 3月6日
みちる

それが合いそうなら暫く使ってみてはどうですか?

一時期エステで働いてましたが、高いから合う、安いから合わないとかそういう訳でもないので、合わないものが多い人にとっては合う基礎化粧品はほんとに貴重な気がします(*^-^*)

使わなかったら使わなかったでずっと気になってるだろうし、例えば一週間経ってもまだ諦められなければ買う!!とか自分はやってます(笑)

  • ななん

    ななん

    コメントありがとうございます(^-^)
    私もそうしようかと思います!試供品使い終えてしまったので、来週になっても、やっぱり諦めれないと思ったら、買いに行こうと思います(^-^)

    • 3月7日
ハチミツ¨̮♡

クレンジングと、化粧水、乳液で2ヵ月で14000円なら、私なら絶対買います!
しかも、なかなか合わない中、それが合ってるなら、なおさらです!

私は普段はクレンジング、洗顔、化粧水、美容オイル、美容液、クリーム、全部をライン使いしてます。
たまに、拭き取り化粧水や、マッサージジェルかマッサージクリームも。
金額は、クレンジングで、ひと月ほどもって、5000円ですね。
美容オイルは、ひと月もって、25000円くらいです。

  • ななん

    ななん

    コメントありがとうございます(^-^)
    とてもお肌を大切にされているのですね!
    今までズボラで、なおかつ敏感肌だけに、ニベアだけで終わってました(^^;
    産後特に、肌荒れや乾燥肌(超がつくくらいの)、敏感肌が酷くなってしまったので、ちゃんとケアしなきゃと思っていたところだったので、出会ったので凄く悩んでいました。
    あと2日ほど、試供品が残っているので、特に問題が起こらなければと考えています!

    • 3月6日
  • ハチミツ¨̮♡

    ハチミツ¨̮♡

    スキンケアが好きなんです!
    私も敏感肌&乾燥肌です。
    でも、元々きめ細かいというか、昔から肌にはチョット自信アリです(*´艸`*)
    某コスメカウンターでみてもらっていますが、毎回実年齢より-7~10歳くらいにはなります♡
    他にたいして自慢出来る事もないので、ここに力入れてますねw

    時間もお金も、限られたモノなので、どこにどうお金を使うかだと思うんですが‥‥私はスキンケア!
    お化粧品にお金使いませんw
    例えば私はスキンケアで整えてるので、ノーファンデです(*^^*)
    日焼け止めと、シャネルの色なしのお粉のみ。
    チークは無印良品、眉毛はキャンメイクなど。

    あとは、スキンケアも大事ですが、内側からのケアも大事なので、食事ですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    ニベアはいいものだと思います!
    ズボラなのも、同じく!
    ただ、見える印象の強いモノですし、綺麗でいたいので、スキンケア命でございますw
    あっ。ちなみに、犬を2匹飼っているのと、娘のヨダレまみれの日々なので、普段着GUとUNIQLOばっかりです(^-^;
    本当にお金の使い方は人それぞれだと思います。

    肌に合うってすごく重要だし、それに出会えたのは、すごく大事な事ですよね♡

    • 3月6日
  • ななん

    ななん

    お肌に自信があるのって、とても羨ましいです(о´∀`о)
    私なんてあまりにも自信が無さすぎて・・先日試供品をもらったときに、肌年齢を調べてもらいましたが、年相応というか(^^;でも、かなり皮脂が少ないと言われ、ちゃんとスキンケアしなきゃと思いました💦
    妊娠前までは、かなりのアウトドアな私だったので、それこそ紫外線などでお肌を傷みつけていたので、これからでもしっかりスキンケアしなきゃですよね💦
    ハチミツ¨̮♡さんを見習って、私もスキンケアしようと思います!
    私も普段着はUNIQLOや、基本的にセール品ばかりです(笑)

    • 3月6日
deleted user

それでお肌が安定するなら、買いだと思います(^^)♪心も安定しますしね♪

私もそれ位のお値段のものを使ってます。かれこれ丸8年です(^^)

  • ななん

    ななん

    コメントありがとうございます(^-^)
    お肌が荒れると、心も落ち込みますもんね(泣)
    産後特に、肌の調子が悪くなってしまい、悩んでいました(>_<)
    あと少し、試供品が残っているので、それを使って特に問題が起こらなかったら買おうかと思ってます♪

    • 3月6日
なおじろー

洗顔、化粧水、乳液、クリーム、各3,000円のものを使ってます。
2〜3ヶ月もつので、特にコスパが悪いとは思ってません(^ ^)
でも一気になくなるとちょっとキツイので、そのときは数日試供品で乗り切ったりします(笑)

  • ななん

    ななん

    コメントありがとうございます(^-^)
    お手頃値段で、とても気になります!
    今、結構皆さんが使っているハトムギ?は私的にはあまり合わなくて、無印の敏感肌を試そうかなぁ?と思っていたところで、今回の物に出会ったので、悩んでいました(>_<)
    あと少し試供品が残っているので、様子を見てから決めようかと思ってます。

    • 3月6日