※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめたら、夜中に起きるか心配。起きたらお茶かミルクどちらがいい?夕飯は早めに食べて、お風呂上がりのお茶は80ml。ミルクを再開してもいいですか?

寝る前のミルクについて
今日寝る前のミルクをやめてみました!泣かずに寝てくれたのですが、お腹空いて夜中起きるのでは?と心配です💦
もし起きてしまったら、お茶とミルクどちらを飲ませればいいのでしょうか??

そもそもやめても良かったのか不安です、、夕飯は18時前には食べ終わっていて、お風呂上がり寝る前のお茶は80mlくらいしか飲んでません🥲ご飯はとてもよく食べてます!今からでもミルク飲ませた方がいいですか?💦

コメント

ままり

うちもちょっと前からミルクをやめました!
夕飯の時間も同じですが意外とすんなりやめれましたよ!
その分離乳食の量は増えましたしそれでも足りなそうな時はおやつも与えてます✨
ご飯たくさん食べて栄養とれてるならやめていいと思いますよ!
今日やめたばかりなのでとりあえず今晩様子見てもし起きてしまったら何もあげず抱っことかでもう一度再入眠させてあげるかそれでもダメならお茶、それでダメならミルクって感じにしたらどうでしょうか??
せっかくやめると決めたのにお母さんの意思が弱いとお子さんも泣けばもらえると思ってだらだらとやめれなくなってしまうかもです、、😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!そうしてみます😭✨今晩恐怖ですが色々対応できるように準備しておきます!💪

• 12月8日
まる

今週卒ミして心配でしたが朝まで寝てました😂
泣き止まないようだったらミルクあげてもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもそうだといいんですが🤣色々やってみてダメだったらお茶もミルクもすぐ出せるように準備しときます!!

• 12月8日
🔰タヌ子mama

歯がかなり揃ってきたので虫歯予防のためにやめました。1歳ちょうどのところで。
夕飯、お風呂歯磨き、ミルク、寝るのリズムだったので歯磨きした意味無いなーって思って
栄養面でまだ飲ませたいから夕食とセットにしたりして飲む日もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいでやめたんですね!
    やっぱり虫歯気になっちゃいますよね😱歯磨き嫌がってサッとしかできてないので🫠

• 12月8日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

ミルク甘いですからね🙄
    保育園に行き始めて風邪で食欲不振のときはミルクを活用してますがそれ以外ではほぼ飲んでません💦

• 12月8日