※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

爪が再生した後は小さいままで、手が成長するにつれて戻ることはありません。ネイルサロンや皮膚科に相談することをお勧めします。

剥がれたあとに再生した爪について教えてください。

二、三か月前に保育園で遊んでいる最中に指を挟み、爪が剥がれしまいました。

その後は大きな炎症はなく、ベロベロだった爪は自然に剥がれ、今は小さな爪が生えています。

そこで質問なのですが、再生した爪は小さいままなのでしょうか?
手が成長するにつれて戻ったりしますか?
それとも早いうちに爪矯正できるネイルサロンなどに連れて行ったほうがいいのでしょうか?その場合まだ四歳なのですが、皮膚科のほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい時に自分の爪剥がれた時はそのままふつーに生えてきました!

AI

何回か爪が剥がれたことありますがちゃんと元通りになりますよ!

ママリ

ちゃんと生えてきますよー!

なち

次男が小さい時に爪が全部取れてしまって病院へ行ったことあります💦
けど先生には元に戻ると言われましたし実際に元通りになってます!
ちゃんと新しい爪も生えてきてるようですし大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちはその時皮膚科に行きました🏥

はじめてのママリ🔰

みなさま!ありがとうございました!

みなさん、無事に生えてきているようで ほっとしました☺️😟