※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッッピ
子育て・グッズ

39.2度の熱が出ていて、インフルエンザかもしれない。娘にうつらないよう心配で眠れない。

私自身熱が39.2度出ました。カロナールで今は下がっていますが恐らくインフルエンザかなと。予防接種の効果も切れる時期ですもんね。2ヶ月の娘にだけは移してはいけない(xдx;)
心配で寝れません。

コメント

まみ

インフルだったらカロナールで下がりますかね?素人判断ですが…

• ピッッピ

ピッッピ

わからないんですが、日曜日だし産院でもらったカロナールしかなくて。明日朝イチで病院にいきます😞
    ありがとうございました。

• 3月6日
みなこ

インフルエンザなら、タミフルかリレンザ服用しないで大丈夫ですか?
去年、インフルなりましたが妊娠中だったためリレンザ処方されました。
子供二人と私はかかりました💦
旦那は、かからず…。

早く治ると良いですね😵

• ピッッピ

ピッッピ

授乳中なので飲める薬があればいいんですが、今までインフルエンザかかったことなくて。めったに熱も出ないので39度なんて子供の時以来です😞明日朝イチで病院にいきます😞

• 3月6日
  • みなこ

みなこ

リレンザは、吸入タイプなので授乳中でも大丈夫ですよ✨
    服用するタミフルより安全と説明受けました😉

• 3月6日
  • ピッッピ

ピッッピ

おはようございます。病院で検査してきました。インフルは陰性でしたが一応タミフルが処方されました。まだ疑わしいので周りにうつさないよう気をつけます!
    ありがとうございました😊

• 3月6日

お疲れ様です(^◇^;)
大丈夫ですか?
とりあえずマスクは絶対にした方がいいですよ!

知り合いのママさん宅は家族3人インフルになったけど、8ヶ月の赤ちゃんにはうつらなかったそうです^ ^
うちは上の子が急性胃腸炎になり、旦那も私も軽くうつりましたが、下の子にはうつりませんでした(笑)

手洗いうがいマスクは絶対です^ ^

早く治りますように。

• ピッッピ

ピッッピ

今更ですが、マスク二重、手洗いうがい換気、加湿、アルコール消毒、できることやってみてます😞

• 3月6日
nana☆

初めまして。
私も40度の熱が出て、現在は39.3の熱が出て苦しいのと3ヶ月の子供に移らないかが心配で寝れません(´;ω;`)同じ状況だったのでついついコメントしてしまいました…。
お互い早くよくなるように頑張りましょう!!

• ピッッピ

ピッッピ

大丈夫ですか?!今の所私は36.8度です。
    カロナールのお陰で悪寒も無くなりました。
    赤ちゃん心配ですよね。
    どうかうつりませんように😞
    お互い頑張って治しましょう😞

• 3月6日
れいたん

予防接種してても、なる人はなりますよ。
あくまで、予防接種は、なった時に重症化するのを防ぐためのものなので、ならなくするために打つものじゃないです。
小さいお子さんにうつらないか、心配になりますよね。
移さないためにも、なるべくマスクや手洗いうがいをして、体を休めて下さい。
それが最善の方法です。
家族のみなさんにうつらず、早くよくなりますように。

• ピッッピ

ピッッピ

今までインフルエンザかかったことなくて。まさか自分が高熱を出すとは😞39度なんて子供の時以来です。
    今更ですがマスク二重、手洗いうがい、換気加湿、アルコール消毒、できることやってみてます😞

• 3月6日