※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

Aちゃんとトイレでの行動について相談したい。先生に言ってもいいか迷っている。要相談。


先生に相談するべきか、またなんて言ったらいいか
アドバイスください!

年少の女の子です

夏休み前にクラスのAちゃんと
トイレに行ったと言われました

Aちゃんはハーフで
母親がハーフで旦那が外人さんです

ちゃんとトイレは1人で行きなさいと言いました


何回目かに『Aちゃんが拭いてくれた』と言われ
実母に相談したら相手も3歳で変な意味はなくて
お世話?メルちゃん的な感じかな?
次あったら相談したら?と言われ保留に


今日久々Aちゃんとトイレに行ったと言われ

Aちゃんとトイレ行ってどうするの?
何してくれるの?って聞いたら

小声でごにゃごにゃ😞
(本人もダメって言われたことはわかっています)

ちゃんと大きい声で話しなさいと言ったら
お股ちょんちょんしてくれた
(私がお股を拭くときに、早くお股ちょんちょんして〜!と言ってしまうので、拭くことをちょんちょんと言います)

またか😫と思い相談しようと思っているのですが
皆さんなら相談しますか?

見せない、触らせない場所だし
性的な感情がなくても気持ち悪いです



先生には

よくAちゃんとトイレに行っていますか?
夏休み前からよく一緒に行くみたいで
お股を拭いたり、パンツを履かせてくれる
みたいなのですが、やめて欲しいですと
言おうと思うのですが 変ですか?😫

コメント

うさこ

私の理解力がなくてごめんなさい。
Aちゃんがハーフなのと今回の件と何か関係があるのでしょうか?

Aちゃんはお世話したいだけかもしれませんが、いくら同姓でも衛生面も気になるので先生に相談されてもいいと思いますよ。

  • あーぷん

    あーぷん


    海外の子は上の子が面倒見るとかあるのかな?と💦

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

ハーフかどうかは関係ないかと思いますが💦
私だったら、同じように先生に相談すると思います!!

  • あーぷん

    あーぷん

    海外の子は上の子が面倒見るのかな?と💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ連れてってー!等は姉が見てくれたりしてましたが、拭くまではしていないので、そのご家庭それぞれなのかもしれませんが💦
    他の子に拭かれるのは嫌ですね😭💦

    • 12月8日
  • あーぷん

    あーぷん

    自分の兄弟が拭いてくれるならまだ良いですけどね😅

    今日お尻が痛いと良い
    見たらお股あたりが赤かったので😫

    変なことは無いと思いますが
    割れ目の中まで赤かったので
    嫌な気持ちでいっぱいです😭

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤くなるくらいまでだとすぐにでも先生に言った方がいいかもしれませんね😅💦
    まだ、変な考えはないにしても、相手が女の子だとしてもやはり、大事な場所な触らせてはいけないし、触ってもダメなことを先生からも教えて頂きたいところですね💦

    • 12月8日
  • あーぷん

    あーぷん

    やっぱり先生に言って、ダメだよと言ってもらった方がいいですよね💦

    月曜日に言ってみます!ありがとうございました😭!!

    • 12月8日