※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

胃カメラの嘔吐反射について鎮静剤を使うと、嘔吐反射が出ない可能性があります。眠らない程度の鎮静剤でも反射が出ることがあるので、心配ですかね。

詳しい方、経験談教えて下さい‼︎
胃カメラなんですが、私は嘔吐反射が酷いんです😂
去年は何も考えず口は絶対辛い、鼻一択で鼻からやったけどまぁまぁ嘔吐反射ありながら終えました😭
今年は鎮静剤使ってみようと思っていて、鼻からは使えず、口からになるんですが、鎮静剤を使ったら嘔吐反射は出ないんでしょうか?よく目が覚めたら終わってたとか聞くのでどうなのかなって思って💦💦
私が行く所では、完全に眠らない程度らしいんですがそうだと嘔吐反射でますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎回無理で鎮静剤強めのにしてもらい、かつ鼻からにしてもらってます🙌寝てる間に全部終わっちゃってます🤣

• あい

あい

コメントありがとうございます!鎮静剤強めにしないと嘔吐反射でちゃう感じなんでしょうか?😱

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強めじゃなくても大丈夫だと思います!ただ私が一度鎮静剤なしでやったら死ぬかと思ったのでビビリなので強めにしてもらってるだけで💦その辺相談してみても良いかもですね🤔

• 12月8日
  • あい

あい

そうですね😄断られそうだけど、言うだけ言ってみます‼︎

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

先月鎮静剤なしでやりましたが死にました
私の場合は鎮静剤を2回入れても全く効かなかったのでしかたなく喉の麻酔のみでしたが
胃カメラを挿入するときは一生おえおえして号泣してました😭
大抵の人は鎮静剤効くので大丈夫だと思います!
気づいたら終わっていますよ

• あい

あい

コメントありがとうございます😊鎮静剤効かないなんてあるんですね😭想像するだけで辛すぎます。私は去年鼻でも涙出ましたよ🥲本当にお疲れ様でした💦

• 12月8日