※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだか子供産んで、一人の時間もないし出かけるといっても運転中泣か…

なんだか子供産んで、一人の時間もないし出かけるといっても運転中泣かれたら困るし寝てくれても止まったら起きるかもでコンビニとか寄らなくなったな…
マックとかも高いから主人が食べたいとならない限り行かなくなったし、妊娠中も食べたら太るで食べないようにしてて…
ショッピングモールでのフードコートも子供といっしょに食べられるうどんとかばっかり…

唯一ジャンクフード食べるとしたらドミノピザが安くなってる時に夕飯としてたけど
主人が出張とかで居ない時にストレス発散で一人で食べようと頼むと必ずチーズなくなっちゃってー💦と断られるから結局家にあるものでご飯に醤油と化学調味料かけて食べて済ましたりしてる…
何なんだろうこの生活。あちこちに食べに行くことが好きな私は妊娠してから殆ど我慢して諦めてるのに主人は飲み会や出張で美味しいもの食べてる。羨ましい。

この子育てと人生は何が楽しいんだろうか。笑
仕事始めれば少しは自分の時間持てるのかな
でも収入減るだろうからなあ…😂
母親になると主人や子供優先で自分のことは後回しになりますね
やっぱり子供いるとデメリットしかないと思いました。

今話題の少子化対策も微妙ですよね。三人生んだら…😂何いってんの?となりました

コメント

🍊mikan🍊

だんだん大きくなると変わると思います💦2歳ぐらいまでが地獄でした💦今は上の子4歳近くになり、だいぶ楽になりました。
が、もうすぐ下が生まれるので振り出しですね😵‍💫💦

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

あと岸田首相のバラマキには納得いかないですね…的外れな子育て政策ばっかだし😮‍💨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2歳くらいまでは地獄ですよね、いつか終わる、いつか楽になると思ってやってますが、二人目も考えると少なくとも5年は駄目ですよね…😭

ヒステリックなDV彼氏となかなか別れられないみたいな感じの気持ちになります笑

岸田さんのバラマキほんとに意味ないです、

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります。
私も0歳の時病んでました。趣味大好きで、お友達に会ったりするのが生き甲斐でしたがコロナ禍だったのもあり妊娠中も会えず、急に全てが0になり、自分の時間はないし、夜は寝られないし、行きたいところにも行けないし。
自分の楽しみってなんなんだろう、育児向いてなさすぎる、って落ち込みました。

妊娠中から今日まで約3年半お友達に会ったのは子ども同伴で2〜3回、今も趣味は一切してないし、自宅保育で自分の時間もなしです。
自分都合のお出かけと言ったら1年に1度の美容院と免許更新くらい。
朝まで寝られたことはないし、今も3時間おきにぐずって夜泣きます。

でも今は毎日楽しいです。息子が大好きで大好きでたまらなくて、一緒にいられるのが心の底から幸せです。

私の場合は、慣れでした。新しい自分の生活に慣れて、適応したって感じです。1年はかかりました。
でも慣れる必要も耐える必要もないと思います。
全力で抵抗して、頼れるもの全て頼って1人の時間を定期的に作るのも仕事するのもありです。
私は無気力だったので、ただ時間が過ぎるのを待ったって感じだったので…。

あと、楽しまないといけないわけではないです。不満だ!と思う気持ちが本心なので、その気持ちを否定しないで大切にしてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    私も美容室年1から2年に1回の人なのでちょっと嬉しいです😂
    息子さんのこと大好きだと言えるママかっこいいです!
    私は義務だから育てなきゃ、としかあまり感じてません😭笑
    家庭持つのが夢でしたがワンオペの毎日にやられてしまってます笑

なれるしか無いですよね…
    いつかなれるとおもっててもやっぱり、行きたいところたくさんあったなあ…。今じゃ行けないしなあ、と思ってしまってなかなか堂堂巡りです😂
    優しいコメントありがとうございますあなたにベストアンサーを🍀

• 12月8日
あさひママ

めちゃ気持ち分かります!
私も子育て向いてないタイプの人間だなと思いました!
自分の時間なくなるし、辛いですよね💦
仕事してますが、子供といるの辛くてずっと職場にいたかったくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供といるの辛いですよね😭
    仕事優先にできないのが嫌です笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

一人目の時、幼稚園入るまでは辛いことも多かったけど、年少になってからは楽しいことも増えましたよ。ランチで2人でビュッフェ食べに行ったり、スタバでまったりしたり。二人目の時には気にせず色んなところに3人で(夫は仕事でいないので)動物園行ったり、ショッピングしたり、ランチしたりと結構気楽に過ごしています。一人目の育児に比べると我慢することも少なく、子どもとしかできないこと、行けないところ、子供と行くから見える景色を楽しめています。
お子さんの年齢と人数がわかりませんが、聞いた感じだと2歳未満ですかね?あまり頑張りすぎず、たまには子供が大人に合わせてもらいましょ。フランスでは子供が大人の生活にあわせるそうですよ。うどんじゃなくてラーメン食べたっていいですよ。(子供の食生活にこだわりがある場合は別ですが)子供にあげるときは水で麺を少し洗ってからあげればいいし。私も一人目の時はうどんばかり食べてましたが(笑)
大学無償化は私も反対です。勉強する気がないのに学歴欲しさや暇つぶしで行く子も中にはいるかもしれません。そんなことに税金は使いたくないです。そもそも3人大学行かせるまでにどれだけお金がかかると思ってるのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1歳になってない子なんですが、元々周りに凄い気を使って生きてきたのが今になって自分を苦しめてます😭こんなに子育てつらくて息抜きできないなんて聞いてないって感じです笑

大学無償化って凄いことですけど、
    そこじゃない!!ってなりますよね
    元々お金なくて奨学金借りないといけない家庭も多いですし、大学すらいけない人もたくさん居るのに…😭

• 12月8日
はじめてのママリ

1人目の時は虚しくなってましたが、2人目からはそれが日常でむしろ楽しもうって思うようにしてます🥲

一緒にいてくれるのはきっと今だけだし、子育ての虚しさも経験としてしっかり覚えておこうって思ってます👌

あと、旦那が飲み会の日は美味しいお弁当買ったり、家計費でスーパーで豪遊して子供たちとパーティしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに経験値が上がると自分に言い聞かせてますが、なかなかやっぱり虚しさが割り切れません😭

スーパーでお寿司買ってひっそり食べるのが今一番の幸せになってますが、やっぱり好きなイタリアンとか居酒屋さんとか忘れられなくて…笑
    早く子供が大きくなって一緒に行けるように毎日願ってます笑

• 12月8日