※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

義母が癌で、義父の扶養に入っているが生命保険がない。夫はお金の心配しなくていいと言っているが、自分の病院費用や不妊治療は自分の給料と貯金から出している。不妊治療の費用を2人で行っているのに、夫からはお金のことについて一言も言われておらず、自分の優先順位が低いと感じている。

もやもやする気持ち吐かせて下さい。

義母が癌と診断されました。義父の扶養に入っています。生命保険は入ってないそうです。
夫が『お金の心配は何もしなくて良い、なんかあったら俺も出すから』とメールしていました。
私は夫の扶養に入りパートしていますが、もちろん自分の病院受診(風邪や歯医者も含め)、不妊治療のお金もお小遣い程度の給料と貯金からやりくりして出しています。
自分の受診はまだしも不妊治療は2人で行っていることなのに、一言もお金のことは言われたこともなく、やっぱり優先順位って私は最下位なんだな〜と思ってもやもやします。

コメント

てんまま

えーーーーーそれは傷付きますね。どっちの家族も大事にしてくれないと!
なんかあったら出す、って気持ちも分からなくはないですが
息子として、むしろ保険にしっかり加入させておくべきだったと思います😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ、自分の身に置き換えたら私もお金のことは心配しなくて良いって言っちゃいそうですけど😮‍💨
    私も保険に入ってないことに驚きでしたね‥
    義母も長くパートをしていましたが全部自分の小遣いにしている人なので、今まで好き勝手使っといて?いざ自分が病気してお金なくなったら息子に頼ろうとするものならどうよ?って思うんですよ。笑

    • 12月8日
まる

それは傷つきます😭
簡単にお金は出すからって
がんの治療どんだけ
かかるか分かってるんですかね😭

  • ままり

    ままり

    義母も義母で、今はそこまで気が回らないんだろうけど、

    普通にありがとうって言うてましたけど、

    これから子供や養うのにお金が必要やからお金のことまで負担はかけないよって一言ないのか?と思っちゃって。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

そしたら、不妊治療や、病院受診代出してほしいって言ってみるのはどうですかね?💦
(言ってみての現状でしたらすみません)

実父が末期癌でしたが、私も旦那さんと同じことを実父と実母に言いました😭保険は県民共済しか入ってなかったけど、貯金があったことを他界後知りました。

気が動転して、家族のお金のことまで考えられませんでした。
癌の状態にもよりますが、中々周りのことまで考えてもの言えないんじゃないかと思います。

夫もお金もし必要だったら私達の貯金からでも出そう、と言ってくれていました💦中々、一生引きずる案件だと思うので、もし何か旦那さんに言われるときは慎重に言葉を選んでみてください😶‍🌫💦

らん

ありえない‼️
ままりさんが頑張ったから可愛いお子さんできたのに、
夫婦協力でしょ⁉️
なのにお金の負担だけさせるなんて酷すぎます。

なら私にもお金くれる?って請求しちゃいましょ‼️
きっとままりさんのお母さんに何かあっても払ってくれないですよ。でもお前が働けてるのはままりさんが家庭を守ってるからだぞ!って強気でいってください‼️

れい

生命保険入ってないのは驚きですがご主人様の言葉はモヤモヤしないです。息子として当然じゃないですか?ご自身の親がお金に困って治療受けられないとかなら、出しませんか?

ままりさんがどのような経緯でご自身のパート代からご自身の病院代を出しているか分かりませんが、ご主人がパート代も家庭のお金としての認識なのでは?