※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

かぼちゃのそぼろ煮を明日トロミをつける予定ですが、冷蔵庫に入れておいても大丈夫ですか?それとも保存する前にトロミをつけた方がいいでしょうか?

教えてほしいです🙇‍♀️かぼちゃのそぼろ煮を作ったのですが、まだトロミはつけてない状態です。鍋のまま冷蔵庫に入れて明日トロミをつけてから食べても大丈夫ですか?一度タッパーに移して保存した方がいいんですかね?
それともトロミをつけてから保存した方がいいですか?

コメント

はじめてじゃないママリ

作ったことないですが、私なら鍋のまま冷蔵庫に入れて明日トロミをつけます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうします👍👍

• 12月8日
さっつん

明日全部食べるならとろみ付けしないで鍋のまま冷蔵庫ですかね🤔
とろみ付け→冷蔵→再加熱すると、作りたてよりとろみ加減がちょっと変わるので。

とは言えうちはいつも2日分作り置きするので、手間減らすためにとろみ付けしてからタッパーに入れ、食べる時レンチンしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🥹
    そのまま冷蔵庫にた突っ込んでおきます!

• 12月8日