※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

夫の仕事への感謝と家庭のバランスが難しい。夫にもっと余裕を持ってほしい。責め合わずにお互いを思いやるマインドを教えて欲しい。

夫の俺は仕事をしてるんだ感が強過ぎます😭
でもこれからのことを考えたら割り切って家庭を守ることに徹した方がいいなって感じてます。

感謝はしてるのに、感謝よりも今隣でバタバタしてるのを見てなんで休めるんだろって思っちゃうのが嫌です🥲

夫にもっと余裕を持ってゆっくりしてて、いつもお疲れ様って思える考え方、マインド、意識の変え方教えてください、、、

お互いが責め合って辛くなってます、、、。

コメント

ママリ

男性の脳と女性の脳って全然違うんだ👀ってことをまず認識するのがおすすめです🎵

仕事してるからアピール🟰みんみんさんとそのお子さんを守ってるんだよ‼️

ってアピールだと思います🥰

生活費を稼いで、安心して生活出来るようにするのが俺の仕事なんだ😤えっへん😤💓
みたいな感じなんだと思います🤭✨

• みんみん

みんみん

なるほど🥺
    そう聞くと本当に感謝しなきゃなんですけど
    そのえっへんをなかなか素直に褒めたり感謝したりできなくて、、

大変なのわかるしありがたいけど、こっちも必死だよ!!と思っちゃいます、、。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

こっちも必死ですよね〜🥹
    この場合何パターンがあると思うのですが、

感謝をし続けることで、だんだん素直になってくるパターン(つまりしばらくは修行になります🧘笑)

自分の辛さや気持ちを分かってもらう事で素直になるパターン(なかなか言えないタイプではありませんか?)

とかで、素直になれるかなぁと思います🥰

• 12月8日
  • みんみん

みんみん

なるほど!!
    勉強になります😭

こっちも大変だよ〜ってかなり言っちゃってるので、めちゃめちゃ褒めるパターンでいこうと思います!笑

自分のメンタル的に続けられるか、、、、ですが試してみようと思います😭

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

修行の道に進まれるのですね🧘笑

旦那さまを褒めて→「私も頑張ったの💓褒めて❤️」
    とか言ってみて、お互い褒め褒めゾーンになれればすごく楽しい毎日になりそうですよね🥰

ゆるく気長に続けてみてください👍✨

• 12月8日