※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとのお出かけはいつから始めましたか?冬の服装や場所について教えてください。

みなさん赤ちゃんとのお出かけは生後どのくらいで始めましたか?
来週で1ヶ月になるのですが、この時期寒いですしこれからもっと寒くなるので悩みます💦
スーパーに買い物に行きたいですが、店内寒いですし刺激が多いかな?と…
夫は1ヶ月になったら動物園に連れてくと良いらしいよ!と言ってます笑
生後どのくらいで、どのくらいの時間でどんな場所に出かけたか教えてください🥺✨
冬のお出かけ時の服装も教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

10月生まれで1ヶ月健診のあとは少しずつ近く散歩したり、スーパー行ったりしてましたよ〜✨
自分もまだ全然本調子じゃなかったし、感染症怖くて遠出はできなかったです😵‍💫
周りに気にしすぎとか言われましたが、第一子だし神経質になっちゃいますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお散歩したいのですが、お顔冷たくなるし大丈夫かな?!と思ってしまって😂
    感染症怖いですよね、、第一子なので本当になにもかもわからず神経質になってしまいます🥹
    早く春になってほしいです!

• 12月8日
初めてのママリ🔰

スーパーなら抱っこ紐に
ケープでいいと思います☻

1ヶ月の 動物園 意味ないです!笑
我が家も早く連れていきましたが
本人は興味もないし
ただ臭いところにつれていっただけでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐にケープですね!
    ありがとうございます😊

ただ臭いところ🤣🤣🤣笑
    本当ですよね!本人興味ないし、無の時間になりそうで。笑笑
    大人しくスーパーにします😂

• 12月8日
ままり

我が家の子も冬生まれですが1ヶ月過ぎてからめちゃくちゃ暖かくしてスーパー行ってました✨
行かざるおえなかったの方が正しいですが、、😂笑
フードのある上着にしてフードかぶせて抱っこ紐の上から膝掛けみたいなので包んでおきました!
動物園はまだ早そうですよね😅
1歳のうちの息子でさえこの前水族館行きましたがポカンって感じで本当親の自己満で終わりました🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も膝掛け良いかな?と思ってました!
    一歳の息子さんでも水族館はまだ早い感じでしたか🫢
    じゃあ動物園は本当にただ臭いだけですね😂
    暖かくしてスーパーに買い出し行ってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 12月8日
まい

一人目という想定で書きますね🤣二人目は一人目の都合もあるので、何ヶ月かに関わらずガンガン連れ出してるので笑

1ヶ月過ぎたらまずはお散歩ですかね🤔スーパーもいいと思いますよ。
動物園は早すぎだと思います笑。免疫がつくからという理由だと思いますが、まだ動物もよく見れないし(視力が育ってません)、もう少し先かなと思います。

3ヶ月くらいでショッピングセンターとか少し長い時間のお出かけですかね。ショッピングセンターなら授乳室やおむつ替えもしやすいので、便利です。
あとはベビーマッサージとか赤ちゃん向けのレッスンに参加するのも息抜きになるのでおすすめです✨

早くても半年くらいになったら動物園とか水族館がおすすめです⭐
余裕があればこのくらいの時期に旅行するのもいいですよ。歩きだすと大変なので、まだゴロゴロしてたりお座りの時期のほうが楽です🤗

1歳過ぎて歩きだしたら、大きい公園とか赤ちゃんでも乗れるアトラクションがある遊園地、室内遊び場など、お出かけ先が広がると思います。

赤ちゃんに合わせるのも大切ですが、親も外出に慣れてないと結構疲れるので無理しないのがいいですよ😄子連れだと大人だけのお出かけとは勝手が違うので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー詳しく教えていただき助かります😭😭😭
    お散歩から始めてスーパー行ってみようと思います!!
    動物園は免疫つくからって夫が言ってましたが、確かに視力もまだまだですもんね🫢
    3ヶ月からショッピングセンター、赤ちゃん向けレッスンもいいですね✨
    レッスンなど頭になかったので🥺
    旅行などの時期も教えていただきありがとうございます!
    めちゃくちゃイメージできました🫶
    私が体力ない方なので、お出かけは本当に無理しない方がいいですね。
    参考にさせていただきます☺️🩵

• 12月8日
うさぎ🔰

うちの子は12月末生まれです。
1ヶ月検診終わったら毎日散歩に連れ出してました。
買い物ついでなので大体30分〜1時間くらいですかね。
厚手の長袖ロンパースで、あとは膝掛けで調整してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もお散歩から行ってみようと思います🩵

• 12月8日