※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近疲れやすく、お風呂に入らずに荷物を待っていたら、夫が荷物を置いて帰ったことでイライラ。言い方は悪かったが、夫の気遣いが足りないと感じています。

愚痴です。長文失礼します🙏
最近はお腹も大きくなって疲れやすく、寝不足もありなるべく早く休みたいと思っています。先日は荷物が届くのを待っておりお風呂も入れず待っていました。
20時ちょっと前に夫が帰宅したので荷物が届くから来たら受け取ってくれる?と伝えお風呂に入って休もうと思ったら、荷物なら受け取ったよ、と言われ、私には何も言わず玄関に置いてありました。
受け取ったなら部屋に入って来た時に受け取ったよ、とひとこと言ってくれればいいのに!と。早く休みたいのに中々荷物が届かないな、と待っていた私はイライラして、キツイ言い方で何で言ってくれないの⁉︎と言ってしまいました。
その事を夫から理不尽だ!自分が何をしたんだ!気が利かなくて悪かったね!と文句を言われてしまいました。確かに言い方に気をつけるべきだったし、キツイ言い方をしてしまったけれど、でも私がいけなかったのか、納得もできていません。
夫は普段から言葉が足りない人で、何で言わないの?という事が多い人です。
今回は謝ろうと思いますが、人からしたらどっちもどっちと思われるかもしれません。でも、旦那が自分の何がいけなかったのか分かってない感じもイラッと来てます💢

コメント

sママ

確かにご主人からしたら理不尽だ!ってなるかもですね😂
今回は先にふっかけてしまったのがママリさんですもんね😅
荷物なら受け取ったよって言われたら、えー!そうだったの?待ってたから言ってよ〜笑と軽く言えばそこで終わる話かと🤔
男の人に察して!言わなくてもわかって!はわからない人の方が多いです🫠
普段から言葉が足りない人なら尚の事、言ってよ〜で済ませましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。分かってはいるんです。
    ただ、帰って来た時にひとこと受け取ったよって言ってくれれば、私もありがとうって言って終わった事です。
    何で黙って置いておく⁈逆の立場だったらリビングまで持って行って届いたよって夫に渡すと思います。すごくモヤります。

• 12月8日
  • sママ

sママ

自分が当たり前にやる事を相手にも求めるからモヤっとしてしまうんです😭
    ご主人は普段から言葉が足りないんですよね?
    だから今回も荷物が届いてる事を一言でも言ってくれれば!ってなってるんだと思うんですが、ご主人にとって荷物が届いてる事はそれほど重要ではない=あとで言えばいいや!になるんだと思います😅
    なのであとで謝る時に「お腹も大きくなってきてて寝不足で早く休みたいと思ってたの😭だから受け取ってくれてたんなら一言言っておいてほしかったの。。次からはもし荷物受け取ったりしたら教えてくれる?😔
    さっきはキツく言ってごめんね😞」って言えばお互いスッキリするかなと😊

• 12月8日
  • sママ

sママ

言葉が足りないご主人なら優しく何度でも「言ってほしかったな😔」と言い続ければ、そのうち変わりますよ🙆‍♀️私も経験者なのでママリさんの気持ちはわかります🤭
    自分にとっての当たり前は相手にとっては当たり前じゃないとわかっておけば、イライラも減りますよ😊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ありがとうございます♪
    今回は反省しています。
    変わってくれるかな...気長に頑張ってみます😊わたしも言い方に気をつけないと。

• 12月8日
  • sママ

sママ

大丈夫です!!
    我が家の旦那は昔はめちゃくちゃクズ🤭笑でしたが、今ではご近所でも有名な素敵な旦那・パパになりました🙆‍♀️
    大切な時期ですから、お身体に気をつけて☺️✨

• 12月8日