※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

初節句(男の子)について教えてください。男の子の初節句のイメージや習慣について知りたいです。経験した方、これからの方のお話を聞かせてください。

初節句(男の子)について教えてください!女の子は雛人形飾ってちらし寿司とかひなあられとか桜餅とかイメージつくんですが、男の子は兜と鯉のぼりと柏餅?くらいしか思いつかないんでそれでいいのか💦経験した方、これからの方もどんなことしたとかするつもりとかたくさんの方のお話聞かせてください❤️

コメント

うちは、あとは、ちまきと菖蒲湯もしたいなぁと思ってます😆💕

• みぃ

みぃ

ちまき食べるんですね❤️菖蒲湯いいですね❤️

• 3月5日
ひろ♡ゆい

去年の初節句のです!
鯉のぼりはアパートだったのでやってませんが、兜飾って柏餅とちまきを用意して、ちらし寿司作ってお祝いしましたよ♡
息子は離乳食初期だったので、離乳食で鯉のぼり作ってあげて袴着せてあげたりしました♪

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

離乳食はこんな感じです(๑・̑◡・̑๑)

• 3月5日
  • みぃ

みぃ

すごい❤️写真までありがとうございます❤️離乳食めっちゃかわいいですね😍

• 3月5日

退会ユーザー

横から失礼します😆
    あまりに可愛かったので、思わずコメントしてしまいました!!
    離乳食で鯉のぼりステキすぎます💕可愛い😆

• 3月5日
tarohana

私の弟でしたが、
端午の節句には、かぶとのケーキや、ちまき、柏餅を一緒に食べました\(//∇//)\

• みぃ

みぃ

兜のケーキ!?そんなのあるんですね❤️

• 3月5日
  • tarohana

tarohana

そうなんですよ〜
    ケーキ屋さんてすごいですよね!結構豪華なケーキでした。

• 3月5日