※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

新人パートさんがラインで仕事の質問を頻繁にしてきて困っています。直接聞いてほしいと何度か伝えたが改善されず、どうすればいいか相談したいです。

仕事の悩みです。

私は5月から調剤薬局で働いています。
8月から新しいパートさんが入ってきたのですが、その人のことで悩んでいます。

ラインの交換をしたのですが、1週間に1.2回は仕事のことで疑問に思ったことなどをラインしてきます。
仕事では週に2回程勤務が被るのでその時に聞いてくれたら良いのにと思うのですが、ラインで聞いてきます。

まだ独身で若い(21歳)なので、時間かまいなしに送ってきます。
正直、夕飯時や夜のバタバタする時間に送ってこられても返している時間もないし、直接聞いてくれたら良いのにと思います。

何回か、『ラインでは伝えづらいし、直接聞いてください』と伝えたのですが、それでもラインしてきます。

どう対応したら良いでしょうか?
みなさんならどうしますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら仕事に入る前に頭に入れておきたいとかでLINEしてくるのかもですね😅
返せる時だけ返せば良いと思います✨

• ゆう

ゆう

アドバイスありがとうございます(^^)

• 12月9日