※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
子育て・グッズ

赤ちゃんのお部屋の配置について教えてください。昼間と夜間のスペースや、1階か2階、ベビーベッドの置き方など知りたいです。

こんばんは(^^)
一軒家に住んでいる方にお伺いしたいのですが、赤ちゃんのお部屋ってどうされていますか??
昼間の赤ちゃんのスペースと夜の寝る時のスペース(1階or2階、寝室にベビーベッドを置いている…など)など教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

にゃん

こんばんは!
来週で二ヶ月になる息子がいます。
私は基本的に二階で生活している為、寝室で旦那と三人、川の字で寝ています(°_°)
お昼寝は寝室で寝たり、二階の別の部屋のソファで寝たりです☆
一階にいるのはご飯を食べたりする時なので、一階にいる時はハイローチェアか、ソファーに寝せています(^_^)

Somama

賃貸の戸建てですが、
2階がリビングで、1階が寝室で、2階は、犬も居るので、ベビーサークルで仕切って、息子のスペースを作ってます(^^)
寝返り・寝返り返りするようになったので、息子のスペースを広めに取ってます(^^)
それか、ハイローチェアかバウンサーに座らせてます(^^)
お昼寝は、ハイローチェアが良いみたいで、横になってお昼寝してくれないです(^^;;
寝室は、セミダブルに、ベビーベッドをくっ付けて置いてます(^^)……主人が休みの日だけしか、ベッドベッドは使いませんが( ̄▽ ̄)
日中はリビングにずっといます(^^)

さつFam.

最近戸建てに引っ越しました。
リビングにキッズスペースを設けているので、昼間はそこに。
寝るときは寝室のベッドの真ん中で寝かせています。

mimi*

ご回答ありがとうございます!
基本的には二階の生活がメインなんですね!
寝室でご主人と息子さんと三人で寝るのはベッドですか??お布団ですか??

mimi*

2階がリビング、1階が寝室なんですね!
1階の寝室に行く時は抱っこして上り下りをされてるってことですよね?(^^)

mimi*

寝る時の寝室は2階ですか?(^^)

さつFam.

寝室は2階です💡

にゃん

遅くなりましたぁ(i_i)
ダブルベッドで三人で寝ています☆
まだ寝返りもしないので今は全然大丈夫です!が、寝返りなどするようになったら…というのは只今模索中です…(笑)

mimi*

2階なんですね☆
ありがとうございました!
参考にさせて頂きます(^^)

mimi*

なるほどなるほど!
ダブルベッドなんですね!
我が家と一緒です☆

参考にさせて頂きます☆
ありがとうございました!

さつFam.

ちなみにうちは、シングルとセミダブルをくっつけた真ん中に子供を寝かせてます!

さつFam.

ちなみにうちは、シングルとセミダブルをくっつけた真ん中に子供を寝かせてます!

mimi*

お礼が遅くなってすみません!
ありがとうございます!
ベッド二つくっつけるアイディア我が家も取り入れたいと思います(^^)