※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

不妊治療をしても妊娠できず、次のステップを悩んでいます。人工受精は意味があるでしょうか?

行為後13日目、妊娠検査薬しましたが陰性でした。
1人目は内服+注射の不妊治療で妊娠できました。
2人は自然妊娠しましたが、今年の2月に流産してしまいました。手術後、内服、自己注射などの不妊治療をしてきましたが、全然だめです💦
旦那の精子、私の採血結果も問題なし。
卵管造影もしましたが、詰まったりなどもなかったです。
つぎの段階にステップアップしようかと悩んでいます。
人工受精は男性に問題がない場合はあまり意味ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那は問題なかったのですが
1人目1回、2人目2回目の人工受精で妊娠してます✨

タイミングだけでは全然できなかったです💦

• mom

mom

そうなんですね!😳人工受精の適応を見てたらあまり当てはまらないのかと思って悩んでました💦差し支えなければどれくらいの費用だったか教えていただいてもよろしいですか?😣

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工受精だったらすぐ出来たので、私の膣液?が少ないのかなぁ😭と勝手に思ってました💦行為の時は全然濡れるのですが...

費用は1回6000円しないので、すぐ欲しいならやる価値あると思います✨
    私は入ってる生命保険が2.5万出るので、やるだけプラスでした!🥺

• 12月8日
  • mom

mom

原因不明なので行き詰まってて🥲人工受精の費用調べてたら3万くらいと買いていたのですが、6000円くらいでできるんですね!!生命保険などもおりるんですね!😳

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年から保険適用になったので、以前まで3万だったのが6000円で出来ます!

なので少しでも確率上がるなら...と人工受精してました🥺
    結果さっさとして良かったと思ってます!✨

原因不明だと悩みますよね😭
    安いから何回かチャレンジしてみても良いかなと思います😊

• 12月8日
  • mom

mom

保険適応で3万円くらいになったのかと思いました😂
    もうすぐ一年経つので病院に相談してみます!🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月8日