※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが泣かず、おむつ替えや授乳で泣き止むことが多いです。泣き方に不安を感じることもありますが、個人差があります。赤ちゃんの泣き方は様々です。

生後0ヶ月の女の子を育ててます。
産まれて1週間たちました。しかし、ほとんど泣かず心配してます。
母乳とミルクの混合で、3時間おきを目安に授乳してるのですが、夜中も泣いたりしません。。
たまにぐずったりはしますが、おむつを替えたり授乳したりするとパッと泣き止みます。
赤ちゃんってもっと泣くと思ってたのですが、こんなものなんでしょうか??

コメント

かなま

個人差があるので、大丈夫ですよ^_^
息子が入院中、きっちり3時間ごとにママさんが起こしに来て、飲ませてる赤ちゃんが居ましたよ^_^
息子は、3時間経たずにギャン泣きだったので、羨ましかったのを覚えています(>_<)

mirbo

ラッキーだと思えばいいじゃないですか♪
これからずーっといろんな時期に様々な悩みが出てきます!
とりあえずラッキーー!!

ゆあ

しっかり飲めてて、排泄もあるなら心配ないと思いますよ♪

うちの子も初めは泣かない子でしたが、
1ヶ月過ぎてからよく泣くようになりました(笑)
それもその子それぞれだと思いますが♪

呼吸してるかだけはしっかり見てあげるといいと思います(´,,•ω•,,)♡

ママ

うちも最初はそんな感じで、心配していましたが今や人より泣き虫です笑

*nameko*

下の子がそんな感じでした。
上の子は新生児期からギャン泣きする子だったので、あまりにも泣かなくて心配しました。
下の子は明日で7ヶ月になりますが、泣いている理由が分かりやすいです。
①抱っこ
②お腹すいた
③あなた誰!?
以外では基本的に泣きません😅
もしかしたらそんなお子さんかもしれません!
はたまた、猫被ってるだけかもしれません!
↑産院の先生の言葉です(笑)

大丈夫ですよ~(*^^*)

うちの子も泣かなかったです(^.^)
今もめったに泣かないです♪
私も赤ちゃんは泣くものだと
思ったので拍子抜け?してます💡
泣く子は泣くし泣かない子は
泣かないみたいです★

すのう

我が子も泣かない子で混合だったのでayaさんと同じで心配してました(^^)
でも泣かないということは満足しているから、と保健師さんに言われ少しホッとしました⭐️
なので大丈夫です(・´ω`・)

やーこん

うちも泣きませんよ!
もっと泣くもんだと思ってました笑
その分、ぎゃん泣きした時は私がパニックになってます😞笑

みなまま

むしろ羨ましいです!
私も混合ですが3時間たつ前にだいたい泣いて泣いて大変なことになりますよ(´・ω・`)

夜中も起きて泣いて寝て、って感じなので毎日の睡眠時間もバラバラだし毎日睡眠不足が続いてます😢

かずみ

うちも同じですよ! 投稿見て安心しました!赤ちゃんってすごい大変だと覚悟してたんですが、4時間寝てくれます! おっぱいのんだあとは、ぼーっと一点を見つめたり、ふにゃふにゃして遊んで、1人でベビーベットで気付いたら寝てます(笑) 赤ちゃんが寝たタイミングで私も一緒に寝るので全く寝不足にならないです! 性格なんですかね? 友達は抱っこし過ぎて腱鞘炎になったとか聞くので怖かったんですが、拍子抜けです!
1ヶ月過ぎたらイキナリ!なんて事もあるようなので覚悟して育児がんばろーーーーと思います! こんな感じなら2人目3人目が欲しくなってきました( ´͈ ᵕ `͈ )お互い頑張っていきましょう❤

にじ

私も新生児の男の子育ててます☺

うちの子も全然ぐずったり、泣かないしで拍子抜けしてます!赤ちゃん産まれたら何もできないと思ってましたが、全然泣かないので寝てる間自由で、こんなものか、、?と思ってます。
赤ちゃんによるもので大丈夫だと思います☺

みぃϵ( 'Θ' )϶

上の子がそうでした!
ほっといたらいつまでも寝る子で
わざわざ起こして授乳してました(´ε`;)
1歳くらいまで昼寝もちゃんとして
夜もぐっすり寝てくれて育てやすかったです!

大きくなった今の方が大変です(´ε`;)
ラッキー!と思って休める時に休んでくださいね♪