※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が5ヶ月になり、お食い初めをまだしていない状況で悩んでいます。強行突破するか、やめるか考え中です。皆様はどうしますか?

2人目、あっという間に5ヶ月になり
もう離乳食始めなきゃ、と思いましたが
お食い初めやっていません💦

1人目がすごく手のかかる子で
落ち着いて外でなんて絶対できないし、
休みの日ば出かけたがるので
気がつけばお宮参りしかしていませんでした…

お食い初めを強行突破で今週来週でやるか、
もういっそのこと辞めるか悩んでいます。

皆様ならどうされますか?
よろしくお願いします!

コメント

まりー

お家でやるのもいいですよね🥺
木曽路とかネットとかで
お食い初めセットを注文してしまうと楽でした🥺

Amazonとかで可愛い袴を買いました^^

必ずしもやらないといけないわけじゃないと思うので、気楽に考えて良いと思います🩷
毎日お疲れ様です🥺♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!木曽路であるのは知りませんでした!リーズナブルで良いですね!今回は届けてくれるネットで注文しました!
    調べたら、
    1歳誕生日も木曽路でできるようでやろうかなと思いました!教えてくださりありがとうございます♪

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私お食い初めすっかり忘れてて5ヶ月くらいでやりました😆
解凍すればいいだけのやつネットで買って自宅でやりました✨
見た目も味もよかったし、少しおめかしして写真撮ったりいい思い出になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!5ヶ月でやられたんですね!同じで安心しました。ネットで買って筑前煮だけ作ろうと思います!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私、上の子も下の子もお食い初めは店などでしてなくて自分でスーパーで祝い鯛、赤飯など用意して簡単に終わりましたよ😂

私の中でやらないって選択肢はなかったので、家なら上の子のペースにも合わせられるしゆっくりできるし、簡単にしてみてもいいかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やらない後悔するよりはやったほうがいいですね!
    鯛と縁起物をネットで注文しました!筑前煮だけ作ろうと思います!

• 12月9日