※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

次男の言葉の表現が幼いのが心配です例えば電気が暗くなるを夜になった…

次男の言葉の表現が幼いのが心配です
例えば電気が暗くなるを夜になったらとか
サンタさんに何貰うの?をサンタさんに何はいするの?
とか叩いたをにいにがドンしたぁーとか言います。
文章というか会話を本格的に話始めたのが3歳半頃だったので遅いまま来ているからでしょうか、、。
発達検査は平均的でしたが全体的に幼くとても心配です、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達検査で問題なかったならそこまで心配いらないと思います。
単純に、適切な言葉がパッと出てこないだけな気がします。
お子さんが話したことを、ゆーりちゃんさんが軽く訂正しながら復唱してあげるか、「〜ってこと?」と聞き直してあげれば徐々に改善してくるかと💡