※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみんたとぅ
お仕事

現在の仕事に不満を感じており、転職を考えています。子供が生まれた後は産休育休を取り、時短勤務かフルタイムで働きたいと思っています。転職には不安があり、資格や学歴がないため心配しています。夫との生活環境も考慮しながら、どのタイミングで転職すべきか、どんな職種が適しているか悩んでいます。

転職について

現在の職場 年収400万 ボーナス2回 10-19
産休、育休有り、時短勤務(10-17 子供3歳まで)
資格無し 某クリニックの受付スタッフで今後給料増えることもなく、廃れていけば会社ごと無くなりそうなのであまり未来がありません。

転職のタイミングが不安です。
現在不妊治療をしており子供が生まれたら
産休育休とり時短勤務かフルタイムで戻りたいです。

この仕事も何も不自由ないので
正直現在は転職などは考えてないのですが、
復帰時10-19の勤務が子供いるとどうなのか、
会社の育休復帰率も低いので厳しいのかなとも考えます、、。

ただ転職しようにも資格もない、学歴もないので
うまく転職できるのか不安ですしどのタイミングで転職するのがいいのでしょう?
また職種もどのようなのがオススメですか?

現在子供無し夫婦
夫 32歳 8-17勤務 残業有り 正社員
嫁 30歳 10-19勤務 残業無し 正社員
会社までお互い15分
駅徒歩2分 田舎暮らしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職するとしたらタイミングは今かなと思います✊
一旦は治療をお休みして、もう少し早い時間帯勤務のお仕事にチェンジして、大体は1年働けば新しい職場で育休取れるようになるかと思います。
ワーママがいる職場だと、周りも時短活用したりお休み取ったりしてるのでかなり働きやすいです。
職種は難しいですが、医療系などご経験のある業界がやはり通りやすいのかなぁと思いました。