※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お仕事

来年の職場復帰について、希望の勤務時間が合わず複雑な気持ち。子どもの迎えや家事も考慮し、時短やパートも悩みの種。

来年職場復帰する予定です。
子どもが2人いるので勤務時間について職場に相談しておりました。
8:30-16:30で希望していたのですが
9-17と後ろ倒しで言われてしまいました。
こちらの希望としては早めに帰りたいというのが希望でしたので、少し複雑な気持ちです。
というのも、主人はほぼ迎えに行くのは難しいので私が迎えになります。職場から帰るのと45分はかかります。
また帰りも遅いのでその後のことを全てこなすとなると難しい気がしているのです。

主人にはパートにしたら?と言われ
まあ確かにそれのほうが緩く働けるし、子ども達がなんかあった時は迎えにいけたりとか
職場にそこまで迷惑かけないから気が楽だなと思ったりもします。

ただ終わるのが5時ならば時短を取る必要があるのか?と思ったり、、、

17時終わりってきついなあ、、。

コメント

moony mama

子供一人なので、マリさんより楽なのは確かですか… まさしく、朝時短で17:00までの勤務にしてました。
18:00ごろ帰宅して、バタバタの毎日ではありますが、息子20:00過ぎには布団に入ってます。(もちろんお迎えに行くのは私です)
朝は、子供が何かやらかしたりしても心に余裕ができるので、時短使って正解でしたよ😊

• マリ

マリ

わたしも上1人の時は17時終わりでした!
    下の子がまだ0歳なので早く迎えに行ってあげたいと言う思いだったり、家に帰ってから2人お風呂に入れて、、と、自分がドタバタいっぱいいっぱいになるのが容易に想像できます😰
    職場からしたらわがままなんだろうなあ、、と。笑

• 12月8日
はなび

私も早めに帰りたい派です🙋‍♀️

バタバタするのもそうなのですが、
復帰したてって子供がしょっちゅう風邪引くので、仕事帰りでも17時すぎにお迎えに行ければ近くの小児科に行って薬をもらえるので、時短勤務で16時帰りの時はそれで本当助かりました。

今の職場でパートでも大丈夫なら最初の頃はパートでも良いかもですね☺️

• マリ

マリ

いや、ほんとそうですよね🥲
    4時終わりだとほんとありがたいです。

• 12月8日