※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

胎芽の位置が心配で、出血時に胎芽が出てしまわないか不安です。ご説明いただける方、お願いします。

昨日大量出血があり、今日病院受診してきました。
赤ちゃんはお腹にいて、心拍も無事に確認できました。
胎嚢の横に血腫があるかなーって感じでした!

一つ気になったことがありまして、エコー見ながら説明してくれたのですが、胎芽の位置がはしっこにあって胎芽のその先は子宮口に向かっています。(緑色の部分)
胎芽が胎嚢のなかでも子宮口に近い位置にあるのは大丈夫なのでしょうか😭
また大量出血があったときに一緒に出てしまわないか心配です…。
ちょっとマニアックチックな質問になってしまいますが、分かる方教えていただきたいです🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

血腫があるなら出血とともに排出されてしまう可能性ありますよ。なので出血しないように通常は安静って言われます!

  • ままりん

    ままりん


    そうなのですね😢
    先生からはトイレしかダメ!みたいな安静はしなくても良いけど、できるだけ安静にと言われました。
    できるだけ安静に過ごします😭

    • 12月8日