※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

生理予定日から5日経過しました。過去に周期が乱れた経験あり。前回の生理時にも排卵が2週間遅れました。

こ、こ、れは、、上手く行っているのかな😣💦⁉️
現在、生理予定日5日目です!

ちなみに、過去に初めて1ヶ月遅れたり、何週間か遅れたりとありました。前回の生理の時も排卵が2週間程遅れました。

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます🤰✨️
これから濃くなって行くと思います😳

• うさぎ

うさぎ

えーーー😭😭そんなコメント今まで見る側だったので自分にかけてもらえるなんて嬉しいです😭✨

この感じは順調そうですかね😣⁉️
    また明日の朝イチでもやってみようと思っています💭

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

今にも生理が来そうな感じあるんですね!
    私も同じでした!
    生理来ちゃう💦思ってたら
    妊娠でした!
    ゆーてる間に、つわりが本格的に
    来るかもです😖

順調だと思います😊
    お腹の子を信じて無理せずに✨️

• 12月8日
  • うさぎ

うさぎ

嬉しいお言葉ありがとうございます🥰持病があって薬を飲んでたり妊娠もしずらいかもという中で初めての経験なので不安でいっぱいです💭💦

婦人科に受診はいつ頃がいいとかアドバイスありますか😳⁉️

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね☺️
    初めてで不安になりますよね。
    受診は5週頃がいいと思います✨️
    まず胎嚢確認で、万が一、
    子宮外妊娠とかなら母体が危険なので!
    その後に2週間後来てくださいと
    言われることが多いので、心拍確認になります😌
    アプリなどで週数が分かると思います!

• 12月8日
  • うさぎ

うさぎ

ご丁寧に教えて下さりとても安心しました☺️💓ありがとうございました✨

ばーばままさんもどうか体調に気おつけてお過ごし下さい🐾

• 12月8日
👧姉妹のママリん👶

わー!!ご懐妊おめでとうございます🥳
濃くなっていってるので化学流産ではないような気がします😳

• うさぎ

うさぎ

温かいお言葉頂けてこちらこそわーー❗️です😭💓 その言葉聞けるだけで凄く安心しました🥲✨

婦人科にいつかかろうか迷っていて、見てもらいたい先生が月木で昨日はさすがに早いと思い、今度の月曜日に行こうか迷っているのですがまだ早いですかね😣💦⁉️

持病があり薬の相談も兼ねて早めにと思っているのですが😳😳

• 12月8日
  • 👧姉妹のママリん👶

👧姉妹のママリん👶

私は去年のちょうど今日陽性が出て、初診は12/27で胎嚢心拍ともに確認できました!
    あまり早すぎて心拍見えないと、かえって心配になっちゃうかなと🤔(甥っ子がそのパターンでした)

• 12月8日
  • うさぎ

うさぎ

ちょうど一年前なんですね🥰おめでとうございました✨✨

早く行くと、まだ何も見て確認できる事出来ないんですね泣 皆さんが今妊娠して◯w◯d??とやられているのって、前回の生理終了後の次の日から計算されるのですか😳⁉️

• 12月8日
  • 👧姉妹のママリん👶

👧姉妹のママリん👶

生理1日目を0w0dとして、0w6dの次が1w0dという感じです!
    wはweek、dはdayの略で28日周期で生理予定日が4w0dにあたります😊

6〜7週あたりには心拍確認できてる方が多い印象です🙆‍♀️

• 12月8日
  • うさぎ

うさぎ

丁寧に教えて下さいありがとうございます☺️✨

では私の場合、前回の生理が終わったのが11月6日なのですが今は4w2dって事であってますかね😳😳⁉️💦

• 12月8日
  • 👧姉妹のママリん👶

👧姉妹のママリん👶

0w0dは生理終了日ではなく、生理が始まったです!
    なので11/1を0w0dと仮定すると今日が5w2dということになります!

↓こちらのサイトで生理開始日を入れるとカレンダーを自動作成してくれるのでオススメです🥰
    https://www.xn--0kqu7fiylfvkm9sk1inoz.net/ninshin-calendar.php

• 12月8日
  • 👧姉妹のママリん👶

👧姉妹のママリん👶

ごめんなさい、URLコピーできないですね😭
    「妊娠週数カレンダー ピンクハート」と検索すると一番上に出てくると思います!

• 12月8日
  • うさぎ

うさぎ

わざわざお時間使って調べて頂いてお気持ち嬉しいです😭♡
    理解しました◎では来週の月曜日と思っていたんですが木曜日の方が良さそう⁉️ですかね💭

• 12月8日
  • 👧姉妹のママリん👶

👧姉妹のママリん👶

月曜日だとまだ5週ごろでしょうか??
    それだと木曜日の方が心拍見える確率は上がると思います☺️

• 12月8日
  • うさぎ

うさぎ

本当に本当にこんなに親切にご相談のって頂けて嬉しいです😭💓ありがとうござきます✨

来週目安に受診してこようと思います❗️どうかこれから寒い日が続くとおもうのでご自愛下さい✨✨

• 12月8日
  • 👧姉妹のママリん👶

👧姉妹のママリん👶

お役に立てて良かったです☺️
    受診までソワソワですね!

ありがとうございます✨
    はじめてのママリ🔰さんもお身体大切に、無事ご出産できますように🥰

• 12月8日
  • うさぎ

うさぎ

追加で少し相談させてもらえたらなんですが、ちょっと前から生理の時のようなチクッズキッとした痛みがあって薬も飲めないので不安になってます😢😢

• 12月8日
  • 👧姉妹のママリん👶

👧姉妹のママリん👶

私もありましたよー!
    特に2人目は検査薬も最後まで線薄くて、生理来るな〜と思ったまま気付けば受診日でした🤣

• 12月9日
  • うさぎ

うさぎ

最後まで相談乗って下さり感謝しています🥰

• 12月10日