※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
サプリ・健康

授乳中に乳癌になることはありますか?生後8ヶ月で今までずっと完母だっ…

授乳中に乳癌になることはありますか?
生後8ヶ月で今までずっと完母だったのですが、
今朝から急に左乳房に大きめのしこりのようなものを見つけてとても心配です。ただ詰まっているだけですかね、、
乳腺炎にもなったことがなくて(T_T)
押すと痛いです!母乳を飲ませてもなくならなくて(T_T)
レディースクリニックなどに行けばなにか分かりますでしょうか?(><)
ちなみに21です(><)

コメント

mocah

初めまして。
しこり見つけてしまうと、心配ですよね!私も授乳中はゴリゴリして気になっていました。詰まりなら数日で消えると思いますよ♪

授乳中でも乳房エコーで検査ができます。私は健康診断で診てもらいましたか、マンモグラフィーはできないし、乳腺が張っている時期なので確定的な診断は難しいと言われました。
婦人科か、ご近所にあれば乳腺科で相談されてはいかかでしょうか??

• 女の子ママ

女の子ママ

初めまして(><)
    小林麻央さんも授乳中だったみたいで、心配になってしまいました、、
    なるほど、、!詳しくありがとうございます😭婦人科に1度かかってみようと思います😭コメントありがとうございました(><)

• 3月5日
ちびちゃま

押すと痛いのであればオッパイ詰まってる可能性高いですね!
助産師さんにオッパイみてもらって詰まりとってもらわないと悪化して乳腺炎になりますよ( ´•д•` )💦
母乳外来か、助産院にいってみてください!!

• 女の子ママ

女の子ママ

結構な痛さです😭!
    乳腺炎は今までならなかったのでもうならない!と思い込んでました、、どちらにしても一度病院に相談してみます(><)!
    コメントありがとうございました😭

• 3月5日
ひよはる

レディースクリックにいく前におっぱいマッサージに行ってみるとか。
おっぱいマッサージしてくれてた助産師さんにしこりみたいになることもあると言われたことがあります。おっぱいがつまってるだけかもです。

• 女の子ママ

女の子ママ

その発想はなかったです😭!
    近くにあるのか探してみます!!(><)
    詰まっているだけならまだいいのですが😭
    コメントありがとうございました(T_T)!

• 3月5日
LL

ガンは触ってもその場から動かず、
石みたいに硬く、痛くないです。
動いたり、少し柔らかかったり、痛みがあるものはガンではないのでは。
病院に行くのが1番ですね。

• 女の子ママ

女の子ママ

動くし、柔らかい感じがするのでとても安心しました、、!(><)
    大げさなのかといつも病院に行けなくて、でももしものことを考えてやはり診てもらいます😭!コメントありがとうございました(><)

• 3月5日
やまぴ

私も2人目妊娠中にしこりができ、押すと痛くて、もしかして乳がん⁉︎と怖くなり受診しましたが乳腺が詰まっていただけでした!
その時に言われたのがガンのしこりは痛みはないらしいですね。
授乳中に乳腺が詰まってしこりができるということはよくあるみたいで3人目も同じくなりましたがおっぱいあげながらしこりを押してたらしばらくしたらなくなってました‼︎
激痛でしたけどね😅

• 女の子ママ

女の子ママ

あるあるなのかもしれませんね😭♡それならいいのですが(T_T)!
    それをきいてゴリゴリ押しながら授乳しているのですが、続けてみます!!😢
    コメントありがとうございました(><)!

• 3月7日
mai

私も同じようになったことあります!結局はおっぱいが詰まってただけでしたが、授乳のときにマッサージしてみたり、キャベツ湿布が私は結構効きましたよΣd(゚∀゚d)

• 女の子ママ

女の子ママ

どうしても心配になりますよね😭
    出産してから死ぬのがすごい怖くて、、😢
    マッサージ自分なりにしてみます!!キャベツも参考にさせていただきます(T_T)
    コメントありがとうございました(><)!

• 3月7日
m

授乳中は乳癌になりにくいと聞いた事があります!ただもし乳癌になっていて気づかずに授乳していると進行がすごく早いみたいです。また年齢的にもまだなりにくいと思います(^-^)

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなのですね😭!!
    もしも、のためにも数日経って治らなかったら診てもらうことにします(T_T)!
    少し安心しました、、コメントありがとうございました(><)!!

• 3月7日