※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

綺麗な髪を目指したいです。皆さんどんな手入れされてますか?

綺麗な髪を目指したいです。
皆さんどんな手入れされてますか?

コメント

ミニー

子供産むまでは月1美容室でトリートメントして
髪の毛は洗ったら必ずしっかり乾かす!
その時、キューティクルにそってブロウして
最後は冷風で髪の毛を冷ましてました☺️

you

美容師さんによく「髪綺麗」と言われます。
元々のキューティクルが強いというのも有るみたいですが、私はちょっとぱさついてきたかな?と思ったら椿油でパックしてます😊
私はこれでしっとりツヤツヤになるんですが、髪質の全然違う姉はベタベタになると言ってたので合う合わない有りです💦
普段は、シャンプー、トリートメントで、ドライヤー前に流さないトリートメントつけてます。

さ🦖

一応、ヘアウォーター、ミルク、オイルを
気が向いた時にどれか必ずやってます‼︎
あとは、自分の髪質とトリートメントやヘアケア剤の相性もあるかなぁと‼︎

美容室でのトリートメントや髪質改善。自分に合うシャンプー、トリートメントを使う。トリートメントの際はコームでとかしで揉み込む、なるべくタオルドライしっかりしてドライヤーは短時間。

そんな初歩的なことでも継続すると綺麗になりますよ

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

週1で洗い流すトリートメントをしています。こだわりはなくて、フィーノだったりダイアンだったり買いに行った時安くなってるやつを使っています。ちょっとパサついてきたなと感じたら週2にしたり😆つけた後に浸透するイメージでギュッギュッと髪を握って揉み込む感じでやってます。あとドライヤーの前にオイルを付けています。
美容室でトリートメントはした事がないんですが、いつも髪綺麗と褒められます♩¨̮
シャンプーリンスもこだわりがなく、買いに行った時安くなってるやつを使っています😂

まぺ🔰

シャンプーする前の予洗いを長めにしてます!
シャワーで髪の地肌をしっかり洗い流してからシャンプーしてます😆

ココまる♡

お風呂ではシャンプーのみで、上がってタオルドライしたあとに濡れた髪にヘアミルクつけてドライヤーしてます☺️🍒

昔から髪の毛すごく綺麗だねとよく褒められますが そこまで特別なケアはしてません✊🏻‪ ̖́-‬

イチゴスペシャル

朝に甘酒豆乳、又はココア豆乳飲んでます!
あとは、髪質改善のお店に通ってます!
オススメされた、
メモリーのシャンプー、トリートメント、ヘアオイル使ってます!特にヘアオイルはオススメです✨
あとは、タカラスタンダードが出してる商品(ヘアケア)もオススメです✨