※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人産んだら大学3人分無料すごい!けどいつか廃止になったら地獄

3人産んだら大学3人分無料
すごい!けどいつか廃止になったら地獄

コメント

今は無料だけど数年後に条件加わったりうまくいかない気がしますよね。
そしてこれ始まったら3人目産むという人もいるかもしれないけど大学入る頃まである保証なんてどこにも無い、、むしろ無くなってそう(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでもらったけど財源無かったです。あとは自力で頑張ってください
    って言われそうだよねw

• 12月8日

退会ユーザー

ほんとガッカリさすのが上手いですからね笑
    まぁ元々期待してないので🤣🤣

• 12月8日
はじめてのママリ

娘たちが大学生になるまで続いてたらラッキー🍀、廃止になってたらまぁそんなもんだよねって感じです😂

むー🔰

すごいですけどこれを口実に増税する気だと思いますよ。国公立ならまだわかるけど短大や私立まで含めたら財源どうすんのって感じです。そもそも子供3人いて私大医学部とか通ってる子なんてそもそもお金持ちですし。これ目当てに浪人したり誰でも入れるなら偏差値も地に落ちるでしょうね。

はじめてのママリ🔰

恐ろしいですね。
増税したり、子どもたちの将来の負担が心配です。
そもそも子どもにいくら配布とか医療費無料なのもいつか絶対こちらに負担が来るだけで。
基本的に無料の裏には絶対なにかありますからね、、

S&C Mama

これ見てこれから3人目作ろうとは思わないですね。また制度が変わるかもしれないし😅