※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

離乳食に使える食材で何を作ればいいでしょうか。

離乳食作りに苦戦してます😅いつもうちにある食材は、にんじんかぼちゃじゃがいも玉ねぎ豆腐鳥ひき肉です。この食材で何か作りたいんですがオススメありましたら教えてください😄

コメント

こまちちゃん♡

にんじん、玉ねぎ、豆腐、鶏ひき肉+片栗粉を混ぜてハンバーグはどうですか??私はこれに小松菜、しいたけなど他の野菜も混ぜています!
豆腐ハンバーグは息子も大好きで食べてくれます(。・ω・。)

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます!
    味付けはまだ無しですか?
    豆腐ハンバーグ、前にあげたらあまり食べてくれなくて…

• 3月5日
  • こまちちゃん♡

こまちちゃん♡

味付けはしていません!
    しいたけ入れてると味付けなしでも美味しいですよ(。・ω・。)
    そうなんですね(;ω;)ちょっぴり味付けしてみるのはどうですか??

• 3月5日
とちる

肉団子はどうですか?
ハンバーグ焼くのが面倒で(笑)
今日は肉団子にしました。

ひき肉、玉ねぎ、人参、豆腐、
ある物適当に、
やわらかければ片栗粉を入れて、お湯に形を整えてスプーンで入れていきます。
出来上がりは浮いてくるので、分かりやすいですよ。
沢山作り冷凍します。
スープにしたり、うどんに入れたり、あんかけにしたりと使えますよ。

eriiiie

うちは、野菜をたくさん入れてお味噌汁にするとよく食べてくれます😊
かぼちゃは、そぼろなどのあんかけをかけてあげるとパサつかずに食べやすいみたいで、食いつきがいいですよ!