※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

祖父から10万円もらい、現金かアクセサリーか悩んでいます。積立は考えておらず、18金のリングを買うべきか迷っています。

1年前に亡くなった祖父の財布にお金が入ってたからと孫に分けてくれて10万円もらいました。
現金でそのまま置いておこうとも思ったのですが日本円の価値がクソなので+でお金を出して18金のリングとか買った方がいいのかな?と思ったりしました💭
積立ニーサなどにそのお金を入れようとは思っておらず、現金orアクセサリーで考えています。

コメント

ママ

私だったら、現金で残しておいて子供が成人した時におじいちゃんからと渡すと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

孫というのは私のことです💦

• 12月8日
ひろ

日本に住み続けて日本円で生活回ってるのにそこを気にしてもと思うので、そこまで大きな額でもないし現金で置いておきます。
おじいちゃんが買ってくれたもの、としてモノを置いておきたいならアクセサリーですかね。