※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

ミルク寄りにしているけど、夜中に泣いたらミルクをあげるべき?日中は4時間間隔で授乳しているけど、夜中は2〜3時間でぐずる。母乳の代わりにミルクを考えている。160mlは多いかな?

だんだんミルク寄りにしたいのですが、

完ミの方、2時間ぐらいで泣いてきた時は

ミルクあげていますか?

3ヶ月になって日中4時間間隔に

なってきましたが、今日夜中2〜3時間で

ぐずりました😂😂😂

睡眠退行でしょうか…

夜中は母乳にしていたので、

ミルク100ぐらいでいいかなと

思うのですが、160とかやっていますか?

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

もうすぐで3ヶ月で完ミです!
2時間で泣く時はミルクあげるのではなく抱っこであやしたりお話ししたり、メリーで遊んだりしてます!
日中はそれで3,4時間間隔にしてます😌
寝る前の最後のミルクは170あげてます!

  • あおぞら

    あおぞら

    ありがとうございます!
    夜中はどれくらいあげていますか?
    あやしてなんとかなっていますか?✨やっぱり消化とかの加減で3時間あけたいですよね💦

    • 12月8日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    ごまかしごまかしあやしてなんとかなってます😂
    基本夜20時頃を最後に朝7,8時まで寝るので夜間は飲ませてないです!
    たまにぐずりますがおしゃぶりでまた寝る様ならあげず、おしゃぶりでダメな時はいつも通り170作って飲むだけ飲ませてます!

    消化もそうなんですがある程度間隔あけないと次のミルクの時に飲みきれず2時間おきが続いてしまうので😣💧

    • 12月8日
  • あおぞら

    あおぞら

    めっちゃ良く寝ますね😊素晴らしい✨
    うちも20時前後になって来ましたが、夜中はぐずります😂でも、目つむってたりするから、寝るのかも🤔
    たしかにそれありますね💡

    • 12月8日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    体重増加に問題がなければ夜間はあやして寝ちゃう様なら飲ませなくてもいいかもしれないです!
    育児に正解はないから毎日大変ですよね😩
    これからもお互いほどほどに頑張りましょ🫶🏻

    • 12月8日
  • あおぞら

    あおぞら

    今日は3〜5時が1時間ごとに泣いてました😂夜中は2回だけ授乳と決めて、なんとか寝かせました(笑)
    本当にそうですよね💦頑張りましょう❤️コメントありがとうございました😊

    • 12月9日