※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月で軽い咳が続く場合は受診を考えましょう。お尻かぶれの場合は皮膚科を受診してください。

生後1ヶ月、
軽い咳をしてた場合どのくらいで受診を考えるべきですか?
一緒にお尻かぶれを見てもらいたい場合は何科を受診でしょうか?

コメント

®️

早めに小児科で診てもらってもいいかなぁと思います🍀
何もなければ安心ですし😌
お尻かぶれも小児科で大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後1ヶ月の時に軽い咳があり、1ヶ月検診のタイミングで先生に聞くとよくあるとの事でした。
よほど苦しそうではない限り大丈夫!と言われました☺️
かぶれには薬局に販売されているポリベビーという塗り薬がお勧めです!
すぐに完治しました。
まだ生後1ヶ月で小児科を受診すると感染も心配なので様子見でもいいかと思います!

お尻のかぶれで受診されるなら小児科でいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

授乳の1時間後に吐き戻しが2回あったのですが大丈夫ですかね?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻し多かったです💦
    マーライオンみたいに吐いてました、、、
    ご心配なのであれば受診された方がいいかもしれません☺️

• 12月8日

うちも上の子に風邪をうつされたのか咳していて1ヶ月検診で聞きました!
この月齢はミルクや母乳飲んだだけでも咽せたり咳き込んだりするから苦しんでなければ大丈夫と言われました😄

• ママリ

ママリ

1ヶ月検診はおととい終わってしまって😔

• 12月8日

退会ユーザー

電話してみるのも手かと!

• 12月8日
🔰タヌ子mama

小児科かなー2ヶ月から予防接種も始まるしかかりつけ医を探しても良い頃だと思います。何件かかかりつけ医あると便利ですよ!定休日があるので💦発熱外来も混んでるからひとつだと困る💦