※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
ファッション・コスメ

父親とバージンロードを歩く際、スリーピースの礼服はおかしいでしょうか?

結婚式を挙げるのですが
父親とバージンロードを歩く際、よくみる服装は父親側はモーニングを着てると思いますが、スリーピースの礼服ではおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タキシードですかね?
それとも普通のスリーピースですか?

モーニングは昼間、タキシードは夜の式の正礼装ですね!
そうでないスリーピースは格下になります。

気付かない人は違和感ないと思いますが、新郎側父がモーニングなのに新婦側父が普通のスリーピースとなると格がかなり変わるので(新婦側が格下)
相手方父親に対して失礼にはならないですが基本は格を揃えるのが角が立たないかなと思います🤔

またゲストと同格というのもそれはそれでゲストよりはご年配なのにどうなんだろうというところはあるので、特別な理由がないならモーニングが妥当かな?とは思いますがどうでしょう🥺

• 初ママ🔰

初ママ🔰

普通のスリーピースです!
    詳しくありがとうございます😊
    再度検討してみます!

• 12月9日
はじめてのママリ

義父の服装が同じくスリーピースの礼服ならおかしくないですよ。

私の式の時、義父がモーニング着たくない、礼服がいいと言ったのでうちの父にも合わせて礼服にしてもらいました。

父、義父のどちらかだけモーニングは結びの挨拶で並んだ時に招待客からアレ?となるかもしれないです。

• 初ママ🔰

初ママ🔰

ありがとうございます😊

• 12月9日