※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

38週で陣痛が来ないことに不安を感じています。陣痛の痛みや不安について心配しており、出産に対する不安もあります。友人の経験や痛みに対する恐怖感もあり、眠れない状況です。

上の子たちは38wに陣痛きたりしてるので
今回38wと少しの今、自然と陣痛来なかったりする?と
無駄に不安になったりしてますが
陣痛に対しても怖い痛いが強すぎて毎晩泣いてます😭笑

絶対自然と陣痛きて欲しいし、いい陣痛が来ないと
お産進まないからいい陣痛こい!て思うのに

私今回産めるかな。てすごく不安でたまりません😭
陣痛耐えれるかなぁ。とか(耐えるしかないけど)
とにかく痛いし怖いなあとか
痛みに弱すぎるのでちょっとした痛みに敏感なので
序盤からまあまあ痛がり屋です、、笑

痛みに強い人や呼吸が上手な人
落ち着いて陣痛の波をうまく乗り越えれる人
そんな友達の方がもちろん陣痛から出産まで
凄くスピードやから
力を抜いて呼吸に意識向けてって頭では
分かってますが陣痛きたらとにかく
痛い、怖い、無理、ってなってテンパったり
力が入って呼吸よりも
痛いとか無理とか口に出してしまって
本当にお産下手だなぁ。と思います😭😭💦

4人目なのに何言ってんねん。て
思われがちだと思います。
陣痛の事考えたりすると怖くて寝れません😭

コメント

もち

こんばんは♡

私はつぎ2人目ですが、、、
気持ちわかります🙇‍♀️
1人目は陣痛の痛みなど知らなかったので、なんとかなる。終わりはあるから大丈夫なんて呑気に思ってましたが、
2人目はあの強烈な痛みを思い出して(とにかくひたすらに痛くてみたいな記憶)が脳裏にちらついて、1人目よりびびってます😇
知ってるが故の恐怖があります。

1人目あんなにお気楽やったのにと思ってて、2人目妊娠した時から怖いと思い続けてます😇

  • Yh

    Yh

    こんばんは!コメントありがとうございます😭

    本当にとにかくひたすら痛いって記憶ですよね。。陣痛から生まれるまで早いって分かればまだ気持ちはマシやけどそれも分からないし本当に陣痛に対して怖いってイメージが増し増しです😭赤ちゃんに会える喜び、幸せも勿論ありますし、楽しみなんですが痛みに弱すぎるのでほんとーにもう陣痛怖いよー。て毎日泣けます😭😭😭

    • 12月8日