※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、男の子の育児に不安を感じています。男の子は大変そうなイメージがあり、母親や他の人からも大変だと言われています。女の子と男の子の性格の違いに不安を感じており、男の子の育児についてどうか相談したいと思っています。

1人目女の子、2人目男の子予定です。
娘はほんとに手がかからず、現在5歳なのですが
男の子育児に不安があります🥲

正直、男の子は大変なイメージがあって🥲

母にも、
今日は耳鼻科へ行って子供がたくさんいたけど
男の子は落ち着きがない子が多かったよ〜
やっぱ大変そうだね...みたいな感じで言われました。
わたし自身姉妹なので、母親も男の子育児未経験です。

女の子でもうちは大変ですよーって方とかも
いますし、性別は関係ないのかもしれないのですが
どうしてもヤンチャなイメージがあって😭
娘がほんとに手がかからなかった分
すごく大変になるんだろうな、と
とても不安です、、

その子の性格にもよるのは承知ですが
男の子、どうですか?🥲
可愛いんだろうなーっていうのは
すごく分かるんですけど...💦

コメント

ままり

女男女です。

あほかわいい
単純
意味不明な動き

上記の観点から男の子最高です👍笑
お姉ちゃんがいるからかそこまでぶっとんだやんちゃではないです。

ゴン太

ウチはですが3歳までは本当に本当に大変でした😇
常に走って高いところに登って本当に暴れん坊さんでした🤣🤣
だけど、今は本当にあの時があんなに大変だったのが嘘のようです💓
凄い妹思いの優しいお兄ちゃんですよ‼️
昨日、雨が降ってる時に「母ちゃん濡れたら寒いし妹ちゃんも濡れたら冷たいし寒いし風邪引いたらアカンから息子くんが傘持つよ」と言って傘さしてくれました。自分は濡れながら☺️今日は娘の靴下が駐車場に落ちていてとりに行ってくれ、靴下に手を入れて「妹ちゃ〜ん。見て〜」と言いながら指人形ならぬ手人形で遊んでくれていました💓寝不足が続きソファーで寝ていたら「母ちゃん、寝てて良いよ。1人で遊べるから」と言い布団を持ってきてくれました。優しいし本当に行動がお兄ちゃんだしキュンキュンします❤️❤️❤️ただ、まだ5歳なので怒ったり泣いたりもしますが全部が可愛いです😊

はじめてのママリ🔰

上の子が女の子、下の子が男の子ですが上の子と違い産まれた時から声がおっきい、めっちゃ泣く、寝ないで正直上の子よりもしんどいです😂
遊びもやっぱりすごいですし、力も強いから大変なのはあります!!!
可愛いですけど大変😅

Nao☆ミ

私自身も姉妹で、母親も男子育児未経験で、一人目が男の子だったので、私も母も色々とまどいありました😂おむつ替えとか大騒ぎ😂

男男女と育ててますが、ほんと男女というか性格だなーと思ってます😅うちは長男はおとなしい、次男はかなりの活発😅、長女も活発😅なので💦友達でもすごく活発な女の子いて大変そうなのも見てるので、こればっかりは分からないですね…💦
下の子ほどヤンチャで怖いものしらずって言うのはあるかもです😂

髪型やネイル変えたり、新しい服を着ると褒めてくれたりします😊パパより褒めてくれます😂💕何かあると、どうしたの?大丈夫?と声かけてくれたり💡あとは男の子は甘えん坊かな〜🤔

ママリ🍀

大変と言われてしまえば大変です!!!
我が家はやんちゃ!と言うよりは
しっかりして〜〜😭と思うくらい何度言っても言われたことができません!笑
女の子産んで、まだ2歳なのに、なんでこんなになんでも聞き分け良くて、なんでもすぐできるの?!ってビックリしてます!!
(みんながそうとは思いませんが💦)

ただ、ほんっとうに家族思いで優しくて、沢山救われることがあります💗
男の子の単純な発想にふふっと笑って怒ってることも忘れてしまうこともあります💗

私も姉妹なので母親含め男の子は未知なことが沢山で戸惑うこともありますが、こんなに単純で可愛いんだね💕たまらない💕とよくなります😌

きっとしっかり者のお姉ちゃんが寄り添ってくれて
愛情たっぷりの中で育った優しい優しい男の子になると思いますよ😌✨

ママ🔰

動き方は娘に比べてやっぱり男の子は違いました。
でもまだ大人しめの方な男の子です。
そしてとてつもなく可愛いです😭

お話するようになって、
かあちゃん好きー。とか言われて娘にデレデレ顔見られないように気をつけてます😅

夢中になると周りが見えなくなるので、そこが大変ですね💦
声かけたくらいじゃ聞いてないです。肩掴んで真正面から目を合わせて言わないと入っていかない😂
息子はインドア派なので走り回ってってことはなかったですけど、女の子よりは落ち着きないとは思います!

ただ、中身は単純なのでそこは楽です✨
女の子は下手な誤魔化し効かないけど、男の子は誤魔化し放題です!!🤣お友達関係も心配は少ないです。

あくまで私の経験ですけど、大変な面が違うだけで、どっちも大変ですから。大丈夫、何とかなります!