※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステップ離乳食アプリのスケジュールに沿って離乳食を始める方いますか?1人目で何から始めればいいか迷っているので、スケジュールに従って試してみようと思っています。2人目以降はアレンジが必要でしょうか?

ステップ離乳食ってアプリの離乳食スケジュールに沿って離乳食あげたよって方いますか??

その方がわかりやすいしいいんですかね?1人目って事もあり、何から手をつけていいか分からず、この離乳食スケジュールに沿ってやってみようかと思っています。

2人目〜とかになってくるとアレンジ入るんですかね??

コメント

ママリ

私も一人目で離乳食分からなくてステップ離乳食のアプリに沿って始めました!でも、うちは最初食べが悪かったので、なかなか進めず、その通りにはいかず、、今は参考にさせてもらいながら進めてます😊
野菜の順番や果物や卵をあげる時期など参考にしました!

みんみ

離乳食始めて1ヶ月はステップ離乳食のスケジュールに沿って進めていました(^^)
だんだんと「こんな野菜用意できひんわ!」となり

白米→○g
タンパク質→○g
野菜→○g

と内容は違えど量の目安を知るために使っています︎✿·͜·

ひ

ステップ離乳食使ってました😄
最初はスケジュール気にせず、○が付いてる食べられる食材をペーストにしてあげてました😄