※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公文を通わせたいと思っています。年中さんや年長さんは何時から通うのが一般的でしょうか?小学生は学校終わりに通うことが多いですか?仕事をしていて保育園通いもあるので、難しいかもしれませんが興味があります。

公文通わせたいなって思ってるんですが、
年中さん年長さんは何時くらいからが多いでしょうか?

教室によって違うとは思いますが教えていただけたら嬉しいです!

あと小学生だと学校終わってからそのままみんな行く感じですかね?💦

仕事してて保育園通わせてるのでなかなか難しいかなーとは思ってるんですが興味あって🥲

コメント

りす🔰

私が昔通っていたところは、幼稚園の子は15時から来てました!
小学校組は直接来てました!

公文でバイトしてました🖐️
4時〜5時が多かったです!
5時過ぎからは小学生や中学生が多かったですね🤔
ほとんどの子が一度家に帰って来てました。公文バック持って学校行くのは荷物になるからかな…?と思います。
学校帰りにまっすぐ来て、帰りに親が迎えに来るという子もいましたよ!

はじめてのママリ🔰

低学年です。5時から行かせてます。私が仕事から帰ってきて子どもの顔見てから行かせてます。

みかん

子供2人とも年中から今も
通ってます😊
保育園の時はお迎え後
6時半ごろ連れてってました🙌🏻
今は小学生ですが
学校帰りの子や
学校の決まりの時間まで遊んで
5時過ぎから来る子も居ます😊
うちは7時まで別の習い事して
それから行ってます🙆🏻👌✨
最初は付いとかないといけないけど
2.3度したら終わったら連絡
してくれる様になるので
家に帰って家事して迎えに行ってます😊

りんご

幼稚園が3時までなのでその後行っています。