※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を新調したい。ビョルンは腰への負担が大きくて肩も辛い。エルゴが気になるがサイズが心配。使い心地教えてほしい。

抱っこ紐を新調したいのですが、何にするか迷っています。定番のエルゴは使い心地は実際どうですか?上の子産まれる前に、友人からエルゴはゴツいしサイズが大きくて使いづらいと聞いてビョルンにしました。(友人143センチ。私は153センチ44キロです)

今ビョルンを使っているのですが、まだ9ヶ月で8キロもない子を抱くのに腰への負担が大きくて困っています。あとは子どもの肩紐が微妙な位置で押さえ付けられるので、肩が辛そうです😓上の子(4歳)のときから使っているので、ヘッド部分がヘタっていて、眠ってしまったら首がガクーンと後ろへ倒れてしまいます。

1番はエルゴが気になっているのですが、友人が言っていたサイズの部分が気になっています。近くに売っている店がないのですぐに試着には行けません。

良かったら使い心地教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴ持ってますが、決して小柄では無い私ですがなで肩なのでフィット感悪いです😭
ただ、相変わらず王道ですしね…私はたまたま合わないだけかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    やっぱり体型で合う合わないがありますよね😓悩ましいです…

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は普通のリュックもずり落ちるので😂
    なので私は国産の抱っこ紐のがあってました!
    napnapとか、キューズベリーとか。

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もリュック落ちやすいです😭あと実はビョルンの肩紐もかなりキツめにしていても肩が緩いです…エルゴ駄目そうですね😂
    napnap、キューズベリー見てみます✨ありがとうございます😭

• 12月7日
れおママ

エルゴ、なで肩の人は肩紐をクロス装着するとずり落ちずいいそうですよー