※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

キッズバイクのメリットとデメリットについて教えてください。

キッズバイク迷ってます!

ストライダー
へんしんバイク
キックル
ケッターサイクル
ディーバイク

他にもいろいろありますが、どれがおすすめでしょうか!
メリット、デメリット教えて下さい😭✨

コメント

ママリ🔰

ストライダーを購入し、ストライダーがやってる色んなイベントに参加して楽しかったです😆
飽きてきてもイベントに行くとまたハマり出していたので、それがメリットかなと思います✨

• まめ

まめ

ストライダーのイベントはストライダーでしか出れないんでしたよね?
    ありがとうございます😊

• 12月7日
ぽん

へんしんバイク重いです😭
しばらくキックバイクとして使って、後々自転車に変形できるタイプを探しておられますか?
ケッターサイクルも試乗しましたが、なかなかの重さでした。

キックバイクとして使っていた頃は、重くて全然乗ってくれず、転かした状態から持ち上げるのも一苦労な感じでした😂

結局、お下がりのキックバイク(子どもが片手で持てる軽さ)ばかり好んで乗っていました。3歳後半で自転車に変形したら、2日で自転車乗れるようになり、そこで初めて買って良かったと思ったぐらいです😇
でも4歳半ばから車体が明らかに小さく、買い直しか、、というところです😭

• まめ

まめ

長く使える方がコスパ的にも良いのかなと考えてました🤣

試乗って大切ですね😭

やはりその時にあった物を買い与えるのが大切ですかね…

• 12月7日
mom

ログキッカーというものを使ってます!
メリットはブレーキがついてるところ。色味が可愛い。タイヤがゴムなので走りやすそう。
デメリットは重いところです。