※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

福島市で子育てされてる方に伺いたいのですが💦、電動自転車乗ってる方は…

福島市で子育てされてる方に伺いたいのですが💦、

電動自転車乗ってる方はいますか??
(今都内で乗っているものを持って行く予定です)

また、住むとしたらどのあたりがおすすめですか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお仕事とかで、引越しでしょうか?
引っ越す場所が決まってるわけではないのでしょうか?
東京とかに比べたら、車移動の方が明らかに多いのですが、電動を乗ってないわけではないのでどこでも大丈夫だとは思いますよ?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね、ありがとうございます😊私の地元(田舎)はほぼ電動自転車乗ってる方がいないので伺いました🙇‍♀️

• 12月8日
ママ

電動自転車を持っている訳では無いのであれですが…🥲

電車やバスなどの公共機関は都内と全然違って本数も少ないので、福島市は車ばかりです🚗
電動自転車だとしてもスーパーなど買い物の便がいい所の方が良いのかな?と思うので、

個人的には
・笹谷もしくは南矢野目
(福島市で1番本数の多い電車が通っているのとイオンが近くにあります)
・黒岩
(本数は多くは無いですがJRが近く、スーパーやゼビオ、本屋さんなど色々)
・野田
(スーパーなどのお店は多いです。自転車で15~20分くらいで福島駅につきます)
辺りだと便はいいのかなとは思います😌

お子さんを育てやすいというのでよくでてくるのは〈平野〉というところですが、自転車だと不便かも?です。

冬は雪も多いのでできれば電車が近いところとかの方がおすすめです…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても助かります🥰全く土地勘がないため、引越し先を探すのも一苦労です💦やはり車ですよね🚗夫の分はあるのですが、私の分も買うことを考えます💦軽自動車の方も多いですか??

• 12月8日
  • ママ

ママ

土地勘がないと大変ですよね💦
    わたしも軽自動車使っています!ご夫婦で2台という方の方が多いですね。
    細めの道も多いので、軽自動車の方が小回りが聞きやすいです😌
    ただ、雪道なども運転する予定であれば、四駆を絶対おすすめします…!
    私は坂道とかで全然上がらない!ということが多いので😭

• 12月11日
はるはる

福島市は自動車が無いときついですね😓保育園の他の保護者も皆さん軽自動車など自動車が殆どで自転車の方は1人2人くらいしか見たこと無いです。小児科もたくさんある訳じゃないので、自動車をおすすめします。