※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近夜中に寝言泣きが頻繁にあります。抱き上げるとすぐ寝るが、手がビクッと動いて起きてしまいます。抱き枕やおくるみは不安。寝言泣きの対処法を教えてください。

最近寝言泣き?を頻繁にします。
今までは朝までぐっすりな子だったのですが、6ヶ月に入って急に夜起きるようになりました。
泣いても抱き上げればすぐ寝るので夜泣きというよりは寝言泣きに近いのかなと思っています。

手がビクッと動いて起きてしまうようなので添い寝して手を握っていると少し落ち着くのですが、押さえていない方の手がビクッとしたりして起きてしまいます。
おくるみやスワドルをするには月齢が高いし、赤ちゃんを包み込むような形の抱き枕がいいのかなと思ったのですが、窒息の可能性がありあまり推奨されていないような印象を受けています。

何か良い方法あったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした。
特に何もせず泣いたらトントンや抱っこですぐ寝てましたが、夜泣きもそのうちしなくなりましたよ。

• ままり

ままり

そういう時期だと割り切って収まるのを待つしかないですかね🥺💦

• 12月8日
うに

うちも6ヶ月に入ってから夜中に何度か起きるようになりました😓
おしゃぶりで寝る子なので、起きたときはおしゃぶり取れてることが多くて、付け直したらすぐに寝てくれます。

• ままり

ままり

やっぱり6ヶ月はそういう時期なんですね。。
    おしゃぶりしてくれるの羨ましいです…うちの子完全拒否なので…😇

• 12月8日