※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
子育て・グッズ

保育園の登園時間を変更したい場合は、事前に保育園に確認が必要です。

保育士さんや保育園に詳しい方教えてください🙇‍♀️

保育園に登園時間を8時で申請してるのですが
旦那の仕事の関係で明日、7時に預けたい場合って事前に保育園側に確認してからじゃないとダメですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が通ってる保育園は事前に申請しないとダメでした💦

• でんまる

でんまる

そうですよね…
    何度も旦那には、仕事が早くなる時は事前に保育園に確認しないといけないよって伝えてるのにまた、この時間になって明日仕事早いと言われました。
    腹立つ😤

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は基本事前に申請しないとダメです💦

たしかに考えてみたら友達でも家族でも
アポ無しで早朝突然預けられたら迷惑ですよね😭

• でんまる

でんまる

本当にその通りです…
    旦那に何度も、早くなる時は保育園に確認しないといけないからと伝えてたのにも関わらず、またこの時間に言われました…

園児の人数に対して、先生何人って決まってるから!って何度も説明してるのに、さっきはそれはミルク飲む子だけとかほざいてました😐

• 12月7日
あづ

早朝保育はどこも事前申請が必要だと思います😥

• でんまる

でんまる

そうですよね…
    旦那に何度も前もって仕事が早くなる時は言ってねと伝えてもこの時間に言ってくる神経…

• 12月7日
  • あづ

あづ

1人許すと全員許さないといけなくなるので、特別扱いは出来ないと思います😅
    極端な例えですが、たまたま同じ日に30人が言ってきても全員預からないと「なんで〇〇さんはよくてうちはダメなんですか」「この前〇〇君のとこは預かってましたよね?」ってトラブルが起こるので😥

私昔幼稚園で働いてて7時から預かりありましたが、申し込みゼロの日は7時に職員誰も出勤してなかったですよ😂

閉園時間までに言って来なかった日は、旦那さんに自分で預け先確保してもらいましょ😵
    「1人くらいいいじゃん」みたいな考えよくないですよね😓

• 12月7日