※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

6ヵ月からの服装について相談です。春〜夏の格好がわからず、写真で教えて欲しいです。

6ヵ月になる4月から保育園に通います💡

このくらいの時期から通ってる方は
どんな服装させてますか?

秋生まれなので、今までボディ肌着+長袖ロンパースしか着せてませんでした💡

ロンパースでも大丈夫と言われたのですが、そもそも
春〜夏はどんな格好をさせたらいいかわかりません😅

もしよろしければ写真付きで教えてください😭🙌🏻

コメント

❁wnmm❁

同じ月齢で春から保育園通わせます!
この間 保育園の先生に服装のことで質問してきましたが、はいはいや寝返りなどをするようになるとセパレートのほうが動きやすいから、春服に買い換えるタイミングでセパレート購入してはどうか?と言われました✩

購入はこれからですが、半袖ロンパース+長袖ワンピース+レギンスとか、半袖ロンパース+長袖Tシャツ+ズボンとかで揃えようと思ってます👗💓

• ももちゃーん

ももちゃーん

回答ありがとうございます🎶
    やはりセパレートのがいいですよね🤔

半袖ロンパースは、写真のようなものですか?肌機として着させるということですか?
    買うならサイズは80ですよね?
    質問ばかりですみません🙇💦

• 3月6日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

いえいえ( ˆˆ )半袖ロンパースは肌着のやつ着せるつもりです!西松屋とかでも、写真のような物が肌着コーナーに置いてますよ✩
    サイズは私も迷ってますが、大体このタイプの肌着って80~しかなかったりするんですよね😭なので少し大きくても80買う予定です(*^ω^*)

• 3月6日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

すみません!写真貼り忘れてました💦

• 3月6日
  • ももちゃーん

ももちゃーん

回答ありがとうございます!
    今日西松屋で、半袖ロンパース買ってきました🎶ズボンも見てきたのですが、あんな足が短いのにこんなの履けるの!?と思ってしまいました😂
    とても参考になりましたー!
    本当にありがとうございました🙇💕

• 3月7日