※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ🌷
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めたけど、歯が生えていない状態でみじん切りや7倍がゆは大丈夫?1ヶ月で2回食に増やしてもいい?経験のある方、教えてください。

離乳食について質問です💭
少し遅れて6ヶ月から離乳食を始めました。
まだ始めて1ヶ月ですが、
7ヶ月から7倍がゆ、みじん切り、2回食
と持っている本には載っているのですが
まだ歯が生えていない状態でみじん切りや7倍がゆは食べられるものでしょうか?
そして、始めて1ヶ月で2回食に増やしても大丈夫でしょうか?

遅れてスタートした方いましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

消化不良のため6月の最後の方からのスタートでした!
歯が生えてないときから全粥、みじん切りで食べられましたよ!
ただみじん切りはかなり柔らかく炊き込まないと嫌そうでした😣
私もスタート遅かったんですがよく食べるのですぐ2回食にしました。特に問題なしです!しっかり食べられて、なんとなくいけそうかなって感じならチャレンジしてみたら良いと思います👌

• なぎ🌷

なぎ🌷

歯が生えてなくてもいけるんですね😳
    嫌いなものはすぐ吐き出してしまうのですが、好きなものはパクパク食べられている感じなので、一度チャレンジしてみます☺️
    丁寧に教えてくださってありがとうございます✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

あと数日で6ヶ月というタイミングで始めました!
その後、子供が入院してしまったので遅れてる方だと思います😂
7倍がゆは8ヶ月になってから始めました。うちの子はよく食べてくれるので始めて1ヶ月で2回食にしました!
初めての食材はトロトロの状態であげているのでまだみじん切りまでいっていません😂

よく食べてくれる、食べる意欲があるようでしたら、1ヶ月で2回食にしてもいいかもしれませんね✨

• なぎ🌷

なぎ🌷

やっぱり子供の食べ具合によりますよね💦
    お粥は好きみたいでパクパク食べるので、一度挑戦してみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 12月7日
ママリ

6ヶ月手前で始めましたが、最初の1-2回だけ10倍がゆで、その後は5倍がゆでほぼ潰さずあげてました😅
みじん切りでも柔らかくなっていれば歯がなくても大丈夫です😄👌

下痢したりせず、お口もぐもぐしてたり、嫌がらずに食べてれば2回にしてもいいと思います☝️