※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の胎動が少ないのが気になる。検診では問題ないが、以前の妊娠と比べて心配。

30週くらいの胎動って
みなさんどんな感じですか?
まだ痛い感じはなくて....
あー動いてるなくらいで🥺

娘の時はもっと動いてたような?
って思っていて不安です、、
特に検診では何も言われないのですが🥲

コメント

mama

上の子の時は
動いてるなーくらいでした!
下の子は痛すぎて押し返してました🤣

はじめてのママリ🔰

32週です。
寝る前横になってリラックスしてる時はたまに、ボコボンと蹴ってくる時に心の中でイターって思う感じあります。
あと膀胱蹴ってくるときとかも痛いって感じます。
私も上に子供がいるのですが、上の子に気をひかれて胎動に鈍感になってるのかもしれないです。

ママリ

痛いと感じたこと一度もないです!軽くお腹うにょうにょしてる時はたまにあります☺️

よう

同じく上2人の時は激しすぎてお腹突き破って出てきそうって思ってた記憶なのですが、今回はたまにウニョ〜って動く程度で、痛くて眠れないこともないので少し不安です😂産まれたらおとなしい子なのかな?と期待してますが😂

しんば

上の娘の時はそんなに激しさもなく、うにょうにょーとなっても痛いといった感じはあまりなかったのですが、今回は、男の子だからなのか元気なだけなのか頻繁にお腹をパンチしたり確実に足で蹴り上げている感じ、またブルブルしたりうにょうにょも激しく、夜中に目が覚めたり、結構痛かったりすることもあります😅
こんなお腹の中で暴れまくってるので産まれてきて、元気すぎたらどうしようと思っている所です😂