※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

まだ3人目から無償化ならまだ分かるけど、3人ともなんて不公平ありすぎ😡

まだ3人目から無償化ならまだ分かるけど、3人ともなんて不公平ありすぎ😡

コメント

ゴメス

一人っ子です。
不公平感ハンパないです。
うちも無償にしてとは言わない。
このご時世に3人も4人も生んでくれたらありがたい。
で、なぜその子ら全員の大学費用を我々皆で負担しないといけないの…
納得いかない…

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    うちも無償にしてって思ってなかったけど、3人ともって聞いたら何でうちの子は無償化にならないの!って思っちゃいました。
    じゃあ小池さんみたいに高校無償化にしてほしいです😮‍💨

• 12月7日
なぁぷしゅ

何でもかんでも3人目からですよね🥺💦
まずはたった1人でも大事な子供に目を向けてほしいし、不妊の方や持病で泣く泣く子供が授かれない(授かりにくい)方もいるのに💦

どんどん子育てに対する支援や改革が進むのは嬉しいんですが🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    1人でも大切な子供なのにって思っちゃいます😫

• 12月7日
miiちゃん

不妊治療で2人目授かりましたが、3人目欲しくてもできない方いたりするのに、子供が産まれるって前提の話やめてほしいです。その前に不妊治療費用全額負担してくれるとかまだまだやらないといけない事あると思うのに、こっちにお金使ってほしいです(⚲□⚲)

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    私は3人欲しかったけど、年齢と持病の悪化で諦めたので産まれる前提はやめてほしいですね。
    18年後よりも今すぐ利用できる不妊治療や待機児童問題にお金使って欲しいです😩

• 12月7日