※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

リトドリンを飲んでいてもお腹が張ることがありますか?張りが多くて心配。子宮頸管の長さは問題ないが、張りが続く。胎動はあり、出血や腹痛はほとんどないが、右側に痛みあり。同じ経験の方いますか?明日も同じなら病院に連絡した方がいいでしょうか。

リトドリンを飲んでいてもお腹張りますか??

火曜日に張りが朝から夕方までに20回ほどあり受診しました。
子宮口は閉じてるし、子宮頸管長も47mmと問題なく!
ただ張りが多いのは心配だからと貼り止めを出してもらい、飲んだら魔法みたいに張らなくなるから症状が改善しなかったら連絡してと言われました。

確かに昨日はほとんど張らなかったのですが、また今日は張りが多いです😔

11:35,12:00→不安になり横になる
13:00(横になってる状態で張った) 2時間くらい昼寝
18:00~19:10の間で5回
→おそらく上の子を迎えに運転+家事を始めたから
その後〜21:00までで4回
横になったばかりですが、ここ10分で2回
計約14回、今日張ってます。

これは異常ですか??
切迫症状?というか、子宮頸管長の長さも問題ないと言われたのでよく分からず、、
夕方〜がいつも多いのですが、正直上の子の世話で張っても安静になんてできない(むしろ動きまくってる🫠)から張るのは仕方がないのかな〜と思います。

胎動はいつも通りあります!
出血もなく、腹痛はほとんどないのですが、筋が引っ張られるような痛みが右側だけ(昨日から)あります。

同じような方いましたか??😣
明日も同じ感じなら病院に連絡した方が良いでしょうか、、

コメント

❤️

張り止め気休め程度でそんな魔法みたいに張らなくなるとか今まで一度もないです😂!

お腹が張ったら休めば大丈夫だとは思いますが
心配であれば病院に聞いてみると安心かもですね❤️

• mama

mama

気休め程度なんですね!
    薬出してくれた先生は張りが不思議なくらい収まるって言ってたので、収まってないぞ??ってなってました🥹
    いま横になって20分ちょっとなのですが、その間に6回も張ってて、、
    その前に無理しすぎたからかな?と思いますが、すぐ電話した方がいいのか迷ってます😣

• 12月7日
  • ❤️

❤️

私2人目の時切迫と言われ飲んで
    3人目切迫では、なかったのですが張りがすごくて飲んで
    今回も切迫ではないみたいですが飲んでます!
    でも張りは消えません🫠
    私一昨日あまりにもお腹痛くて+張りも強めのがちょいちょいあって受診したんですが結果的に様子見になりました!
    モニターつけたらかなり張りが強い事が何回かあったんですが不規則だし安静を条件に入院にはなりませんでした!!
    おそらく子供達の胃腸炎が時間差で移っての腹痛だったみたいで昨日から絶賛下痢祭りです🫠💩(汚くてすみません😖)
    胎動激しくてもお腹張るし買い物でゆっくり歩いててもすぐ張るし1人目の時にはわからなかった張りがこんなにもわかるのか。こんなに張るってしんどいのか。と2人目以降思ってます😢😭
    上の子いると安静って難しいですよね😢

私も張る時は20分で6回とか張ります😢
    お腹張る時に痛みもありますか?
    痛みのない張りであればすぐ受診する必要はなさそうだと思うのですが
    痛みも伴う張りだと子宮頸管短くなったりするって言われているので念の為受診がmamaさんの安心にも繋がるかなー?と思います🥺

その後お腹の張りはどうですかね🥺?

• 12月8日
  • mama

mama

たくさん教えていただいてありがとうございます🙏🏻
    その後も3分間隔くらいで張りが治まらず、念のため〜夜中にすみません〜くらいで受診したらなんとちゃんと切迫で即入院になりました😭

• 12月8日
  • ❤️

❤️

いえいえ🙇‍♀️
    私も2人目の時同じぐらいの週数で一度入院になってます😢
    しんどいですよね😖💦
    でも赤ちゃんとママのゆっくりできる時間だと思って過ごしてください🥺❤️
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう🥺🫡❤️

• 12月8日
まー

ずっと飲んでましたが普通に張ってましたよー。

はじめてのママリ

気休め程度でしかないですよ😅

頻繁に張ってても子宮頸管など問題ないならそこまで神経質にならなくて大丈夫と思います!☺️