※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
妊娠・出産

生後10日です痛くて耐えられない対策ありますか

生後10日です

痛くて耐えられない

対策ありますか

コメント

らん

乳頭保護つけるとだいぶ楽になります!

ゴーヤママ

乳首でしょうか?おっぱい全体がですか?

• かわちゃん

かわちゃん

背中 腕 乳首です

• 12月7日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

背中は授乳時に前屈みになっていたりするから痛いんだと思います。
    授乳クッションの下にも高さが出るようにクッション挟んだりしてこれでもか!ってくらいに高さ出してみてください。
    腕も同様で授乳時に上に上げるために持ち上げてませんか?
    乳首は授乳後すぐにピュアレーン塗ってラップして保護、それがしんどければ搾乳して乳首を休めるのもアリだと思います!

• 12月7日

搾乳機を使う
乳頭保護つける
ピュアレーン塗るとかでしょうか!

はじめてのママリ🔰

ピュアレーン塗ったあと、ラップです!
あと、保護器ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くわえ方が浅いのかもしれません、母乳外来とか行けそうなら行くと良いかもしれないです、
    くわえ方とか見てもらえます。
    あとは、無理せず、ミルク時々頼るのが良いですよ

• 12月7日
  • かわちゃん

かわちゃん

今母乳あげてミルクをあげてます
    その場合搾乳だけはした方がよいですよね

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中、腕は、おそらく授乳姿勢が悪く力が入りすぎてるので、授乳クッションと、テーブル使って、ラクな姿勢を見つけると良いと思います。

1人目は飲みが悪い子だったので、母乳外来に行き、楽な姿勢や、くわえ方、哺乳瓶選びをしてもらいました!1人で嫌になるより、助産師さんとも話せるし、良い機会になると思います。

搾乳した方がいいですが、乳首痛くないてますか?治るまで、少し搾乳も程々にして、休ませるのも良いと思います。
    私は、保護器、メデラのM使ってました、

• 12月7日
みかん

娘出産後は乳首がズタズタに切れてましたが、授乳後ピュアレーン塗ってサランラップ貼ってました。それでも痛いですが少しでも早く治るように、、
授乳中は痛く痛くて泣きながら呻いてました🥲辛いですよね🥲