※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
ココロ・悩み

一人っ子の子供の性格について相談しています。友達と遊ぶのが苦手で一人遊びが得意。将来の人間関係や結婚について心配しています。

小学生一人っ子のお母さん。 
もしくは自身が一人っ子のお母さん。

※うちの子はもう3年生で、二人目も考えてません。

一人っ子の性格どうです?
やっぱりマイワールドですか😅?

お友達も少なく(本人曰く)、大人数で遊ぶのが苦手。
なんなら家にこもりたい人。
一人遊びめっちゃ得意。
図工とか習字大好き。
絵を書くのが好き。

クラスの友達と遊んでいてもその子は友達ではないよ?と断言→普通にその子の前で言ってしまう😓

です😓

いや、これを羨ましい!と思う方もいらっしゃると思うんです😂

でも当事者、この先、人と上手くやってけるのかしらとまだ3年生だけど心配になります。

私はずっとこの家で過ごすから人と関わらなくていい的な雰囲気出してくるし。
結婚なんてするわけないとか普通に今から言ってくるし🤣🤣🤣

自身が一人っ子の方、ウチの子の気持ちわかります😅?

コメント

あんこ

友達と遊ぶことは大好きで、集団生活での1人は寂しく感じるみたいですが
他は全部当てはまってます😂

大人数は苦手でお絵描き習字大好きです😆
発言がマイワールドです。。
同じく心配してます。。

ママリン

うちは 寂しがり屋で 一人遊び苦手。
一人でも遊べるけど 私が手が空くのを常に待っていて 一緒に遊びたい感じです。
インドアは一緒です!
でも 外で遊んだら それはそれで楽しいみたいで ずっと遊びたいと言うので インドアは 出不精な私のせいかもしれない。