※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂が急に嫌いになった様子。前から水が苦手で手で水を抑えていたが、最近急に泣き始めた。夫が変顔した時に泣いた経験もあり、トラウマになったのか心配。同じ経験の方いますか?

お風呂に入ろうとすると急にギャン泣きするようになってしまいました🥲

今までお風呂は楽しんで入ってるようだったのですが、ここ一週間ぐらいお風呂に入ろうとすると凄く泣きます😭イヤイヤ言ってるわけでもなく、怖がってる?ような感じで入ってる間はずっと泣いてます🥲

前から顔に水かかるのが得意では無いのを分かってるので手で水を抑えながら流したりしていて、今までそこまで嫌がる素振りはなかったのですが、ちょっとでも掛けられるのが急に嫌になっちゃったんですかね?😭

普段こんなに泣く事ないのでどうしちゃったのか心配です。

先週夫がお風呂入れてくれてる時に変顔したら泣いちゃったことが1回だけあって😂それがしばらくしてからトラウマになっちゃったのかとかいろいろ考えてます...🥹笑

こういう経験された事ある方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ありましたありました!!!
理由も分からず、どうしましょう…って感じでしたがお風呂に入らないわけにもいかず…🥺

気が付いたら落ち着いていました。
顔に水をかけられるのも小さい頃の方がケロっとしてたのに、ある程度大きくなってから嫌がったり怒られます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭そうなんですよね...1日だけならともかく毎日泣かれるようになってしまったので、お風呂入れない訳にもいかず😂

そういう時期なのかもしれませんね😭コメントありがとうございます!✨

• 12月7日
り

一歳一ヶ月の娘が2日前から同じ状況です😨😨
もともとお風呂だいすきで、湯船に自分から入ろうとしたり、シャワーで喜んだり、ちょっと滑ってボチャンしてもけろっとした顔で遊び続けたりしていたのに。戸惑ってます😳

うちも特にきっかけは思い当たらず、、どうしたものかと。
はじめてのママリさんのお子さんは、その後どうですか??

ちょっと前の投稿ですが、まさに今同じことで困っていて、思わずコメントしてしまいました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで楽しんでたのにびっくりしますよね😂
    何やってもダメで2週間くらい泣いてる中お風呂入れてたんですが、こないだから急に泣かなくなって今では自分からお風呂入りに来ます🤣

りさんの娘さんもそういう時期なのかもしれませんね😭💦

• 12月23日
  • り

お返事ありがとうございます🙏!
    びっくりですし、虐待かのように泣くので焦ります。笑

でもお子さん、落ち着かれたんですね👏よかった、うちの子も落ち着く時が来ると信じて頑張ります😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです😂
    あの時間虐待って疑われてないかヒヤヒヤしてました🥹

りさんのお子さんも無事落ち着きますように🙏🏻

• 12月23日