※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時間が長くて疲れて寝てしまい、抱っこが辛いです。授乳のコツを教えてください。

生後1ヶ月で1回のミルクで100から120を飲んでるんですけど、授乳時間が1時間ぐらい(1時間以上の時もあり)なんですけど、皆さんどんな感じなんですか💦
授乳時間が長くて、赤ちゃんの方も途中で力尽きて寝たりで、同じ体勢で抱っこし続けるのも腰が痛くて…

授乳のコツあったら教えて欲しいです

コメント

ママリ

乳首のサイズ合ってますか?
哺乳瓶であげていて1時間はちょっとかかりすぎな気がします💦

  • みっつ

    みっつ

    乳首のサイズの基準があんまりよくわからなくて…

    • 12月7日
のの

息子も140mlあげてるんですが、1時間以上かけてちょびちょび飲んで私の腰も肩も死にかけてました😥
今日乳首のサイズを一つサイズアップしたら10分そこらで完飲してくれました!

  • みっつ

    みっつ

    乳首のサイズ大きくしてみます!!!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

今日でちょうど1ヶ月で同じ1回100〜120ml飲んでます。
20分ぐらいで飲み終わります😃

1ヶ月検診や訪問助産師さんに相談されましたか?

20歳母

1ヶ月ベビ育てていて1回100~120飲みますが早いと10分もかかりません!sサイズで飲ませてた時は15分ぐらいかかってて100も飲めず途中で寝落ち、、がほとんどだったんですがmサイズは4ヶ月〜と書いてあったので早すぎるかな。と思いながら試しに変えてみたら10分かからなくなってちゃんと100は飲めるようになりました!サイズ変えてみるか乳首の穴を爪楊枝とかで広げてみるのもいいですよ!!

  • みっつ

    みっつ

    やってみます!!!ありがとうございます!

    • 12月7日
deleted user

1人目の時眠りながら飲むとそうなってました😭
授乳はなかなか外すの難しいですけど哺乳瓶の時は少し動かしたりして飲ませてたらだんだん早くなりましたよ〜!
あと哺乳瓶は乳首月齢にあわせるとだいぶ早くなります✌️

  • みっつ

    みっつ

    途中で寝られちゃうと可愛いんですけど腰が痛くなって辛いです笑
    乳首改善してみます!

    • 12月7日