※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

土曜日にインフルエンザの症状が出た人と接触した後、微熱や喉の痛みがある場合、感染の可能性は低いです。熱が急に上がることは少なく、潜伏期間は短いです。感染の心配は少ないです。

インフル 症状どんなですか?
またこれはうつってる可能性ありますか?

土曜日に一緒にいた人(3時間くらいマスクなし対面で話したり同じグラス使ったりしてます)が
今週火曜日にインフル発症してます

私も一昨日くらいから 軽い喉の痛み、37度くらいの微熱、
ムカムカと吐き気に鼻水があり
インフルだったらもっと高熱になるかな?とは思ってます
ここから一気に熱があがりインフルになる可能性は
極めて低いですよね?

潜伏期間はどのくらいでしょうか
土曜日の時点でかかっていて それがうつっている可能性はありますか?

コメント

初ままり

現在、子供が罹患中。
子どもは日曜夜から微熱、2日で解熱、昨日から平熱です。
症状は、熱と少しの咳のみ。

現在、下の子が発熱中。
一昨日夜から微熱、今日も38度後半で食欲なし、咳と鼻水がすごくて咳からの吐き戻し😇

私は一昨日夜から咳と頭痛、倦怠感。吐き気が酷くて2回嘔吐。
昨日は、頭痛と倦怠感で昼に37,5度の微熱💦
15時くらいにカロナール飲んだらスッとよくなりそこからは頭痛も倦怠感も微熱もなく咳が少しあるくらいで元気です🤗

予防接種してると熱が出ないこともあると思います。私もしてました!

潜伏期間は1〜3日みたいですね。うちの子は金曜に早退した子が多くて恐らくその中にインフルの子がいたかなと。月曜午後から学級閉鎖になりました😇

• ママリ

ママリ

予防接種は受けてないですが
    熱が出ないこともあるんですね😱
    私も咳あります🥲
    インフルって高熱と節々の痛みのイメージだったので💦
    1-3日なら土曜日だとギリギリかかってないか どうかな?くらいですね
    もう少し様子見たいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️
    お大事になさってください🥲

• 12月7日
はゆ

私の子ども2人インフルエンザになりましたが高熱、咳や鼻水の症状がありました。
2,3日おくれで発症したので潜伏期間もそれくらいかなー?と思っています。

そして自分にもインフルうつるかと思ってましたが高熱は出ておらず、ただ咳や喉の痛みなどの風邪の症状がでました。
(検査はしてないのでもしかしたらインフルだったかもですが、)

ここから酷くなることは可能性低そうかなあと個人的に思います!